未だガラケーを使ってるのですが。。。

周りからも「いいかげんスマホにかえなさい!」と言われ続ける毎日。。。(^^;
だけどさ、ガラケーでも不便さをあまり感じないんだよね・・・

すっかり世捨て人になっちゃって、パソコンのこともあんまり解ってないしね(><)
スマホに変えたところで扱えるのかどうか結構不安なんですよ!!
ただ、現時点で唯一「これが不便!」って思うところがあって、スマホにしようかとauショップに行ってきましたw
それはね。。。LINEがリアルタイムでできないことwww
読み書きはできるけど、誰かが書き込んで通知がメールでくるものの、最短で20分かかる。
で、いちいち更新のボタンを押さなきゃ新着メッセージは見られない><
スタンプは押せるものの、元からあるやつしか使えない・・・

LINEのためだけに変えるのもどうかと思って、未だガラケーなんですわ。
きっかけはよくメールでやりとりする友人が何日か前にとうとうスマホに変えて、LINEで送ってくるようになってさ。
これはめっちゃ不便だ!と思い始めたんだよねー
しかし・・・機械音痴と化したあたしにちゃんと扱えるんだろか(^^;;;;;;

名義は旦那になってるから、今日は機種変更できませんでしたが(^^;;
来週までにじっくり考えてから決めたいと思いますw

さてさて、今日の晩ご飯w
帆立がタイムサービスであったので、とりあえず買いましたw
150531_1609~01
さて。。。同料理しようかw とりあえずバラしてみたw
すでに殻を開いた状態で売ってたから、生で食べるのはちょっと・・・(^^;
ひもは1本1本丁寧に洗ってぬめりを取って、貝柱はそのままきれいに洗いました。
まこの部分は、小さく刻んでうまみ酒とだし醤油でタレにしようとw
150531_1632~01
150531_1629~01
150531_1635~01
ちなみにあとの残りは破棄しました・・・

この出汁に貝柱とひもを漬け込んで、煮付けてみましたw
まずは、貝柱を取り出して残りを火にかけて、煮立ったところに貝柱を入れる。
で、半生状態でいただくことにw
カラフルマカロニとサラダほうれん草、ローストビーフと一緒に盛ってみました(^^)/
150531_1953~01

そしてもう一品!
こちらは生食用有頭エビと少量生ハムに割引シールが貼ってあるのを目ざとく発見ww
中途半端に冷蔵庫に残ってた紫玉ねぎとレタス、じゃがいも1こ、アボカドとサラダに!
レタスはコールスロー並に細く刻んで。。。
味付けは、エビ味噌と塩少々、バルサミコ酢とマヨネーズ。
全部混ぜて、生ハムは一枚ずつくるくる巻いて、トマトと一緒に飾りましたw
150531_1917~01



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

これはめっちゃ うまそうだ(^0^)

スターレイン | URL | 2015/06/01/Mon 17:02 [編集]
うん!堪能したww
ばんしい | URL | 2015/06/01/Mon 17:38 [編集]
ホタテいいっすね~(*´д`*)うう ガラケー同じ悩みを持ちました
キノヒデ | URL | 2015/06/04/Thu 08:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR