春野菜の天ぷらw

冷蔵庫に残ってたもので、いろいろ作りました\(^o^)/

時間も遅かったので、出来上がりのみですw

筍と山独活とエリンギの天ぷら!
1459352477751.jpg
お好み焼き粉を水でといて衣にしました!!
これがカラッと揚がるから、とっても気に入ってますww
うっすらと味もついてるから、そのままいただけます。
抹茶塩を一応つけたけど、なくても良かった(^^;;
春は香り物が多くていいよね~ww

焼き肉と穂先プロッコリー!
1459352497737.jpg
特価で買った焼肉用のお肉を冷凍しといたのですよ~(^^)w
フライパンで焼いて、焼肉のタレをじゅわ~とwww
穂先ブロッコリーは、お義母さんが茹でて置いてくれてましたww

筍の穂先と新玉ねぎのマヨネーズ和えと山独活の酢の物!
1459352518913.jpg
新玉ねぎはしばらく水にさらしてました。
味付けは、だし醤油とマヨネーズ。仕上げにカツオ節をたっぷり混ぜましたw
これが一番美味しかった(^^)/
山独活は、皮を剥かずにそのまま薄く切って水にさらしてアクを抜き、塩をふって砂糖と黒酢で味付けましたw
皮をつけたままの方が、独活の香りが楽しめますね~

明日から三連休なので、なんかお菓子を作ろうかなぁwww

以上、本日の晩ご飯でした~
今日は、ブログを手抜きしました(笑)

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR