鱧の天ぷらと土筆のかき揚げ♪

集配エリア内のマンションの横っちょに、土筆が出てるのを去年見つけて。。。w
今年もちょろっと採ってきました・・・仕事中に何やっとんだか(^^;;
1458805506837.jpg

仕事中だからさ!そんなに時間もかけられないww
ちょろっとだけ採って、三つ葉と一緒にかき揚げにしました(^^)/
生協で買った鱧の天ぷら(冷凍)といっしょに。。。
1458835368842.jpg

そしてご飯ものは。。。
同じく生協で買った明太高菜炒飯www
1458832507793.jpg
一人でこっそり食べる用に買ってたんだけどなぁ。。。
今日は夜間配達でイレギュラーが発生して、とっても遅くなったので使っちゃいました(><)
甘めの炒り玉子をかけて。。。
1458835384515.jpg

今日、集配中に道で出会ったエリアのお客さんから、こんなものをいただきました\(^o^)/
「小腹が空いたときにお食べ!」だって(笑)
1458784239232.jpg

ということで。。。
以上、本日の晩ごはんといただきものでした(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(*^▽^*)

土筆見たら、興奮してとっちゃいますよね!
長らく野生で生えてるところ見てません。
昔はもっとあちこちにあったのになぁ。

はかまを取るときに手が黒くなっちゃうのは難点ですが、春の天ぷら最高ですね(*´▽`*)
食べたいです~☆
シェリー | URL | 2016/03/25/Fri 10:04 [編集]
ウチの近辺も土筆生えてないわ~
生えてる姿長いこと見てない
卵とじとかしてたなー
でも絶対天麩羅の方が好き
美味しそうだね~
ほ助 | URL | 2016/03/25/Fri 16:16 [編集]
シェリーさんへ。。。

我が家は川の堤防沿いから少し入ったところにあるので、土筆はまだ生えてますよww
明日休みだから、時間があれば近所を散策しようかと思ってます(^^)/

はかま。。。取ろうと思ったけど、めんどくさくてそのまま天ぷらにしちゃいました(><)
卵とじにするなら取らなきゃ口当たり悪いよね~
ばんしい | URL | 2016/03/25/Fri 23:10 [編集]
ほ助さんへ。。。

あらあら。。。あたしは一応毎年食べてますよww
いつもは卵とじなんだけど、今回は量が少なすぎたから天ぷらにしました(^^)w

卵とじは苦いけど、天ぷらはそうでもないのねーw
初めてやってみたからさ!
ばんしい | URL | 2016/03/25/Fri 23:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR