今日の出来事w

今日は10日ぶりに自分の持ちコースを集配で回りましたw
なんせセンターで3番目に古いので(勤続17年)いろんなコースを回った経験があって・・・
あちこちまわされるという(><)

やっぱり慣れたエリアだと配達個数が多くても、追われることなくきれ~に回れると実感ww

朝、集配先の自転車の鍵屋さんのドアを開け「おはよ~ございます」と挨拶すると、誰もいない(^^;
ドアを閉めて次にとった行動は、180度の方向転換www
真向かいの喫茶店のドアを開け「おはよ~ございます。◯◯さんいらっしゃいますか~?」
いたいた!!しかも社長ふくめて全員wwモーニングを食べておられました(^^;)

「ねぇちゃん、ようここにおるってわかったなぁ、さすがやな!珈琲でも飲んで行くか?」と社長w
以前暇だった時には社長夫人にゴチになりましたが、今日は土曜日でめっちゃ荷物多かったので断念><
荷物を渡して、ちゃっかり伝票にサインをいただきました(^^)w

昼、マンションのお客さんにお菓子のお届け。これまた不在・・・(^^;;
そして次にとった行動は、階段をひとつ降りて別の部屋へ!
同じマンション内に実家があり、ほぼ毎日昼ごはんを食べに行ってることを知ってたから。
もちろん、「おらんかったらこっちに来てね!」と以前から言われてたからだけどねw

どっちの配達も、社内ルール的には違反であるけれど、お客さんが喜んでくれてるからOKかなww

さてさて、本日の晩ご飯ww
今日は「鶏もも肉のオレンジソース煮込み」と「アスパラのサラダ」ですw

◎オレンジソースのレシピw
   オレンジ・マーマレード・・・150g
   うまみ酒・・・100cc
   だし醤油・・・20cc
   レモン汁・・・大さじ2

フライパンに唐揚げ用鶏もも肉を入れて、少し焼いたら作っておいたオレンジソースを絡めて蓋をして煮込む。
3分位蒸したら、蓋を開けてソースにとろみがつくくらいまで煮詰める。
付け合せは、さっと茹でたチンゲンサイw

サラダは、きゅうり、モッツァレラチーズ、アスパラを盛りつけて、オリーブオイルとマジックソルトを振りかけマヨネーズw
彩りをよくしたかったらトマトや生ハムをいれても良しw(今日は切らしてた><)

150530_2113~01





スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(*^▽^*)
いつもありがとうございます(о´∀`о)
テキパキお仕事こなして時間には正確に!のお仕事を私もしたことあるから、あまりの素晴らしさに感動しました!d(≧∀≦)b
クレーム入るより、お客様が喜んで下さる方が良いですもんね(#^.^#)
同じ所を2回行くほど無駄なものはないですし(笑)
鶏肉の照り焼きはよくしますが、オレンジソースは初耳です♪(*´∇`*)
早速実践してみます(*>∇<)ノ
☆あゆ姉☆ | URL | 2015/05/31/Sun 11:36 [編集]
オレンジソースなかなか合うのですよ!!
ぜひ作ってみてくださいな(^^)/
ばんしい | URL | 2015/05/31/Sun 16:58 [編集]
改めてこんにちはw
拝啓、お元気ですかw
こちらの方、登録させていただきましたw
またお願い致しますw

私はグーグルブロガーで始めました。まだ
私見運用中ですw
田川統夫 | URL | 2015/05/31/Sun 19:02 [編集]
誰だ?と考えましたww
プロフィールみてもわからんし(^^;;
出だしの文章でわかりましたよw
ばんしい | URL | 2015/05/31/Sun 20:37 [編集]
Re: 改めてこんにちはw
返事を書こうとブログを見にいきましたが・・・
ややこしくてコメント投稿できてないと(^^;;
ばんしい | URL | 2015/05/31/Sun 20:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR