天然ホタテと生牡蠣いただきました\(^o^)/

配達先で、北海道産天然ホタテと殻付き生牡蠣をいただきましたw
ここのおばちゃん、毎回配達にいったら、その場で開けて少し分けてくれるんです(^^)w
1458476106558.jpg

牡蠣は、そのままヘルシオさんのオーブン機能でちょい焼き!
ホタテは、紐だけはずして残りをバター醤油焼きにしました(^^)w
紐は、塩を振りかけてぬめりを取って、茗荷ときゅうりと一緒に酢の物にしましたw
1458476042379.jpg

一緒に生若布もいただきましたw
1458476080531.jpg

茎の部分ははずしてきんぴら風にごま油で炒めてみましたw
残りはさっと茹でて。。。きれいな緑色に(^^)w
1458476058543.jpg

今日は半分をお味噌汁に入れました(^^)/
残りは明日にでも酢の物でいただきましょうww

娘がバイトしてるスーパーが先月から新装開店のための工事をしてたのですが、15日にリニューアルオープンしてお肉がとってもお買い得なのですよ\(^o^)/
とりあえず、すき焼き用を半額でゲットし冷凍庫へ・・・w
焼肉用も特価!と書いてあったので、今日はそれを焼いて春キャベツと一緒に雪塩を添えてみましたw

そして、できあがりがこちら♪
1458476024778.jpg
1458475984509.jpg

牡蠣はプリプリ、ホタテは甘~くて美味しゅうございました(^^)w

あ、リニューアルオープンでハーゲンダッツが3こよりどり500円だったので、デザートはラムレーズン♪

以上、本日の収穫品と晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

もんのすんごいごっつぉや♬
海の幸とお肉と!
うらやましぃ~~~~~!
登志子 | URL | 2016/03/20/Sun 23:15 [編集]
牡蠣好きとしてはたまらん!!
いかんいかんこんな時間に毒や(笑)
万綴 | URL | 2016/03/21/Mon 00:20 [編集]
登志子さんへ。。。

出庫前にここへの配達荷物を確認した瞬間、今日のメニューを決めてましたww
クール宅急便、品名:ホタテ!
まさか、牡蠣とワカメまでいただけるとは\(^o^)/

ホントはね、グラタンにしようと企んでたのですが。。。帰宅したら旦那がいた(^^;
・・・そうなのです!明日は祭日だからまだ自分の城に帰ってなかったの(笑)
急いでお肉とビールを買いに走りました(><)
ばんしい | URL | 2016/03/21/Mon 00:45 [編集]
万綴さんへ。。。

ふふふ♪
SDGOの飯テロ復活か!?(笑)
ばんしい | URL | 2016/03/21/Mon 00:46 [編集]
今しがた登志子さんところで春のご馳走にウットリしてきたのに
ここでまたトドメだ(i∀i*)
美味しそう杉だよばんしいさん
ワタシも今日はお酒に合わせて春を買いに出かけよう
貝るい好きなんだけどこちらでは中々美味しいのは売ってないんだよね~
生ワカメは決定だな
美味しそう杉る
ほ助 | URL | 2016/03/21/Mon 13:09 [編集]
ほ助さんへ。。。

あたしもみたみたww登志子さんの・・・(^^)
どんな春を作るのか。。。楽しみだわ~♪
ばんしい | URL | 2016/03/21/Mon 23:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR