中華風の鍋。。。のつもりが(^^;;

スマホに変えてから、前に使ってたガラケーのアラームを目覚ましに使ってますが。。。
充電を怠ってたので、夜中に電池が切れてしまってました(^^;;;

。。。起きたら8時過ぎてた><
完全に遅刻ですわ(^^;;;;;;
今日はおばあちゃんの月命日で、朝からお坊さんが来られてましたが、挨拶もせずダッシュで出勤!
しかも朝から雨。。。月曜日で荷物が少なかったから、なんとかなりましたけどw
昼から雨はあがったものの、寒くて寒くて(^^;;

そんなこんなで、今日は鍋にしました~
冷蔵庫にちょろちょろっと残った具材で、中華風鍋を作りました。

まずミンチに玉ねぎとコチュジャンと中華味の素と水溶き片栗粉を混ぜて・・・
1457965062021.jpg

野菜室の奥でしわくちゃになってた白菜で包んでみたw
1457965078148.jpg

中華味で味付けた鍋に、鶏肉、白菜包、冷凍春巻き、白ネギ、人参を入れましたw
1457965041184.jpg

しばらくしたら。。。春巻きがきれいに溶けてしまってました(^^;;
1457964990658.jpg

そこにくずきりを入れて完成(^^)/
思ってたものと違うものが出来てしまった(笑)
1457969378694.jpg

そして、お義母さん作のネギとツナの酢味噌和えとデザートのいちご
1457965148713.jpg

以上、本日の失敗と晩ごはんとデザートでした~(^^)/

あ。。。年明けに毎年ヤマトで販売しているアマリリス(球根)w
毎年、新種をひとつ買って、お義母さんにプレゼントしています(^^)w
今年もきれーに咲かせてくれました\(^o^)/
1457961913909.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR