ハニーマスタードソースのステーキと新玉ねぎのムース♪

珍しいはちみつを手に入れました\(^o^)/
1457695788391.jpg

これを使って、前々から試してみたかったハニーマスタードソースを作りましたw
茶道仲間の方がタイムラインに載せてたのを見て、美味しそうだなぁと思ってたんです(^^)!
今回は、マスタードを多めにして、2:1の比率でww
1457704977730.jpg

30%引きで買った牛モモ肉をミディアムレアに焼いて、たっぷりかけました(^^)/
付け合せは、ベビーリーフいっぱいのポテトサラダ、茄子のオリーブオイル焼きガーリックマジックソルト、アスパラですw
1457705024168.jpg

娘いわく。。。「フルーツソースみたいに甘いな!もうちょいはちみつ少なくても良くない!?」だって。。。(^^;
次回は3:1にしてみるかww

そして、今日はいつもより帰宅時間が早かったので、こんなものを作りましたw
新玉ねぎのムースwww
これは、登志子さんの新玉ねぎのババロアからヒントを得てマネッコww

新玉ねぎをレンジで2分加熱し、生クリームとコンソメと塩少々とともにミキサーで。。。
粉ゼラチンを熱湯で溶かして混ぜ、器に入れて冷蔵庫で固めます。
急ぐときは冷凍庫へ。。。15分くらいで固まります(^^)w

冷やしてる間に、ソース作りw
オリーブオイルにレモン汁を入れ、マジックソルトとブラックペッパーをちょっと入れて混ぜますw
1457705046000.jpg

ムースの上に、ホタテとアボカド、菜の花を乗っけてソースをかければ出来上がり♪
1457705008885.jpg

これ!すごく美味しかった~\(^o^)/
新玉ねぎの甘みが引き立って、我ながら上出来ww
グルメな娘からも「めっちゃ美味しい♪」とお褒めの言葉をいただきました(^^)w
これが何よりうれしかったわ~
美味しいって言われると、作り甲斐があるよねww

今日は、会社から全センター員にこんなものが支給されました\(^o^)/
今年で40周年なので。。。
1457697860827.jpg

中身はね。。。。。
1457697842721.jpg
クロネコのマーク入りの大きな大きなどら焼き(笑)
箱の裏には、社長からのメッセージが書かれてました(^^;

でかすぎて一人じゃ食べきれません(><)

以上、本日の晩ごはんとデサートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

や~~~ん♪
とってもきれいですぅ~~~~!
白いムースの上にアボカドとほたてってナイスな組み合わせですよね。
色合いもそうだけど、食感もマリアージュだったことでしょうね。
なんてたって、お嬢様のお墨付きですもん!
登志子 | URL | 2016/03/12/Sat 16:33 [編集]
登志子さんへ。。。

トマトがあればもっとキレイだったと。。。(^^;;
買うかどうか迷ったんですよ!冷蔵庫にあったような気がしてww
・・・だけどなかった><
ばんしい | URL | 2016/03/13/Sun 00:08 [編集]
こんにちは。
ガッツリお肉、おいしそ~~~
マスタードソースってまだ作ったことがないんです。
お肉との相性も良さそうだし、こんど作ってみたいです。
そして、なんて美味しそうなババロアなんでしょ!
この前ムースを作ってその上のコンソメジュレをのせたんですが
こんな風に魚介を乗せるのもいいですね。
これも作ってみたいです☆
のりえ | URL | 2016/03/13/Sun 10:03 [編集]
のりえさんへ。。。

ハニーマスタードは、あたしも初めて作りましたw
マスタードだけで食べたことはあったけど!
お肉につけるなら、マスタードを多い目にした方がいいかも(^^)!

コンソメジュレも見た目きれいだよねw
今回はムースに入れちゃった(笑)
次回はサーモンを乗っけてみようと思いますw
ばんしい | URL | 2016/03/13/Sun 22:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR