本日のデザートは和菓子です(^^)/

ここ2,3日ホントに暑いですよね!まだ5月なのに・・・(><)

一昨日まで仕事するのに、中のポロシャツは半袖で上から制服のブルゾンを羽織ってたのですが、周りの同僚ドライバー達に、「一人だけ季節感のないやつがおる!」と笑われていました(^^;;;
たしかに暑いけど、ブルゾンにはポケットがいっぱいあるから便利なんですよー!
それに、脱いだら真夏と同じ格好になるから、そんとき暑くて耐えられないじゃん!!
超寒がりなので暑いのは大丈夫なんだけど、一昨日は30℃超えてたからさすがに暑くて(^^;;
例年より5日早く昨日から「ノーブルゾンデビュー」しましたw

日焼け止めクリームを顔だけじゃなく腕にもたっぷり塗ってねwww
いつものお手入れに、ビタミンCのスプレーとフコダイン入りの美容液をブラスして・・・
炭酸パックと美白パックも抜かり無く(^^)/
女は大変だ!!!www
150528_1414~01


さてさて、今日は仕事公休なので、冷たいおやつを。。。
「くず米餅」なんぞを作ってみました(^^)w

【材料】
葛粉・・・25g
米粉・・・25g
砂糖・・・20g
水・・・400cc

【作り方】
材料を全部鍋に入れて、よく溶かしてから弱火にかけ、固まってきたらしばらく練って全体に火を通す。
容器にラップをしいて流し込み均等にならして2,3時間冷蔵庫で冷やす。

150528_1340~01

ラップごと取り出して、一口サイズに切り分けてきな粉をかけたら完成w
150528_1441~01

暑い時は、冷たいデザートが美味しいよねww
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR