雛鶏皮丼と海蘊のお吸い物♪

遅まきながら、さきほどお雛様をしまいましたww
おかげですっかり遅くなっちゃって。。。><
明日は昼からの予定だったので、朝しまう予定にしてたのが、急遽となりのセンターに朝から応援に行くことになって(;;)
年度末で、労働時間の調整でこんなことに・・・

今日は雛鳥の皮で丼ものにしました(^^;;
急いでたから、途中の写真撮るの忘れた(笑)

雛鳥の皮をレンジで解凍して、脂身をきれいに取り除いて。。。
うまみ酒と昆布しょうゆで煮込んで卵とじに!
出来上がりに、今日は芹を乗っけました(^^)/

お吸い物には、海蘊と茗荷、そして横取りした芹を入れてます!
1457619163417.jpg

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/
本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

鶏皮丼ってすごいわー斬新
セリを合わせるところがニクイね~絶妙な組み合わせだと思います
鶏皮丼ちょっと罪悪感残りそうだけど食べてみたい
禁断の丼だ(^m^)
ほ助 | URL | 2016/03/11/Fri 20:22 [編集]
ほ助さんへ。。。

鶏皮は火が通りやすいので、短時間でできちゃいますw
いつもなら三つ葉にするんだけど、たまたまセリがあったのでこっちにしました(^^)w
絶妙だったよ~♪

コラーゲンたっぷりで、まさに禁断の丼です(笑)
ばんしい | URL | 2016/03/11/Fri 23:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR