椎茸ステーキと菜の花ご飯。。。そして出来損ないの蒸しパン♪

見て見て!!この立派な椎茸さん(^^)w
1457508981981.jpg

今日はこの椎茸さんをヘルシオでステーキにしました~w
付け合せに、揚げ茄子のミートソース芽葱を乗っけて、ブロッコリーを添えました!
ソースはバルサミコ醤油です(^^)w
1457528493573.jpg

玉ねぎを切ってタッパーに入れてレンジで加熱して。。。
1457508164221.jpg
同じくレンジで加熱したジャガイモと一緒にミキサーに入れ、コンソメと牛乳と生クリームを注いで。。。
玉ねぎのポタージュの出来上がり♪
1457528476769.jpg

そしてご飯物は。。。
ほ助けさんの桜ごはんをマネッコしようと思ったのだけど。。。
こないだのお茶会で桜の塩漬けをほとんど使いきっちゃって、こんだけしか残ってなかった><
1457509122390.jpg
これをお米と混ぜてご飯を炊いて、塩茹でした菜の花を混ぜて。。。
菜の花ごはんにしました(^^)w
1457528462283.jpg

思いつきで作ったんだけど、案外美味しかった\(^o^)/
桜はほんのりと風味程度でしかなかったけど(^^;;

そして。。。デザートは昼間に作ったリンゴの蒸しパン
リンゴの小さい角切りを混ぜて、ヘルシオさんで蒸したんだけど。。。
お弁当用のミニカップをそのまま入れて蒸したので、こんなんなっちゃいました><
1457508183312.jpg
味はレシピ通りに作ったから美味しかったけど、見た目がねぇ。。。(^^;
娘に「なんぢゃこりゃ!!!!」と呆れられたのは言うまでもないわね!(笑)

以上、本日の晩ごはんと出来損ないのデザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

立派な椎茸!!

きのこって罪悪感なしでたくさん食べれるのが
いいですよね(笑)

菜の花ご飯・・・おにぎりにしてお花見のお供に
しちゃいた~い^^。
Pママ | URL | 2016/03/10/Thu 10:50 [編集]
Pママさんへ。。。

もうすぐお花見の季節がやってきますねぇww
たしかに!これはお花見にはピッタリのご飯ですわ~
思いつかなかったけど(笑)
ばんしい | URL | 2016/03/10/Thu 22:11 [編集]
できそこない?
冗談じゃないですよ。
すご~~~くいいごはんじゃないですか!
お野菜たっぷりで、どのお品もやさしい味わいだったろうなと想像できます!

菜の花ごはんなって最高のアイデアです!
登志子 | URL | 2016/03/10/Thu 23:20 [編集]
登志子さんへ。。。

いやいや(^^;;
出来損ないは蒸しパンですよww
プリン型とかに入れてやればこんなことにはならなったんでしょうね(><)
手抜きしたらこの始末。。。(笑)

菜の花ご飯は美味しかったですww
不思議と独特の苦味が感じられませんでした!(^^)/
ばんしい | URL | 2016/03/11/Fri 00:13 [編集]
こんにちは!

いつもばんしいさんの所でうまみ酒の名を見るので、今日の夢に出てきちゃいましたよ~(笑)
確か1200円位で、日本の食材店で販売開始されてました。
正夢にならないかしらね~

蒸しパン自体は美味しそうじゃないですか。
確かにマフィン型等に入れてやれば、もと見た目が違ったかも?!
でもおうちおやつだから、味勝負です(笑)!!

椎茸、ホント立派。
こんな立派な椎茸、日本じゃなきゃお目にかかれない。
そうぼりん | URL | 2016/03/11/Fri 09:49 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

そっちに輸出したらそんくらいの値段になるのかねぇ。。。(^^;
こっちでは900mlで1本734円だよ♪

椎茸をステーキにするなんざ、日本人くらいでしょ(笑)
ばんしい | URL | 2016/03/11/Fri 22:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR