独活と茄子のクリームパスタ♪

和食が続いてたから、今日はクリームパスタにしました~ww
・・・というか、夜間お当番さんで遅くなったから、冷蔵庫あさって有り合わせで作った(^^;;

材料は、ワゴンセールで買ってた独活、半額で買ってたベーコン、お徳用の茄子、一つだけ残ってたマシュルーム
フライパンにオリーブオイルをひいてチューブのおろしニンニクを少し入れて香りを出し、茄子、マッシュルーム、切って水に晒してた独活、ベーコンを炒めます。
そこにブラックペッパーをガリガリして、生クリームをたっぷり入れて煮込み、茹でたパスタを入れて絡めれば完成(^^)/

付け合せに、トマトクリームチーズを乗せて岩塩をガリガリ。。。ww
1457273242503.jpg

昨日はお茶会だったので、晩ごはんは前からめっちゃ気になってた串揚げ屋に行きましたw
淀川区西三国の住宅街にあるかず屋さん(^^)w
。。。めっちゃ美味しかった~\(^o^)/
1457192601226.jpg

天使の海老
 ちょっとお高いけれど、めっちゃ甘くてまさに天使の海老でしたw
1457174796128.jpg
海老の頭は一旦下げられて、リメイクされて出てきましたww
 ビックリ\(◎o◎)/!カリカリに揚がってて、全部食べられましたw
1457192584729.jpg
ずりの塩焼き
 自分で作ったらもっと固くなっちゃうけど、これは柔らかくてとっても美味しかったw
1457192561419.jpg
蕪の味噌だれ
 蕪って揚げたらこんな食感なんだww
 これは今度マネッコしてみよう(^^)w
1457192619256.jpg
豚ヒレ肉
 柔らかくて美味しい豚肉でしたw
1457192636967.jpg
牡蠣
 磯の香りたっぷりのジューシーな牡蠣でしたw
1457192660538.jpg
海老
 あまりに美味しすぎて。。。2回も追加しちゃいました(笑)
1457192718934.jpg
白身魚のすり身にベビースター
 衣にベビースターラーメンをまぶして揚げたもの。。。これもやってみよう!
1457192697023.jpg
子持ち蒟蒻(ししゃも卵が入った蒟蒻)と蒟蒻の田楽(味噌だれ)とカマンベールチーズ
 プチプチした食感の蒟蒻で、食べてて楽しかったww
1457192742489.jpg
フォアグラロッシーニ(牛肉とフォアグラのコンビ)
 バルサミコ酢がかかってました(^^)w
1457192679606.jpg

。。。とまあ、一品ずつ出されるので、どれも熱々の揚げたてを食べられました(^^)ww
駅からちょっと離れたところにあるのがネックかなぁ。。。
あたしはいつでもどこでも車で行くから関係ないけどね~www

以上、昨日と本日の晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

独活とクリームって合うよね~
自分では作ったこと無いんだ
ワタシも挑戦してみよう
串揚げ屋さん美味しそう~~
ウチは最近お取り寄せで串揚げ屋さんごっこしてるんだけど
やっぱお店で食べたいな~
中々近場に美味しいお店がないんだよね
ほ助 | URL | 2016/03/07/Mon 10:11 [編集]
ほ助さんへ。。。

そうなのよ!あの独特の味とクリームがよく合うのww
ぜひぜひ挑戦してみて~(^^)/

揚げたてが一番美味しいんだけど、家ではなかなかできないのよね(^^;
やっぱ串揚げはお店だな。。。と思いましたw
ちなみに、このお店は家からは遠い(^^;
10kmくらいかしらねぇ。。。
ばんしい | URL | 2016/03/07/Mon 23:29 [編集]
独活って思い返してみても食べた記憶がほぼない気がします
へぇークリームと合うんですね(^o^)
パスタはクリーム系が好きなんんです私♪

串揚げ 美味しそうだなー
揚げたてってなんであんなに美味しいんでしょうね(^○^)
もう夜もとっぷり更けたというのに 若干お腹が空いてきました(笑)
KEIKO | URL | 2016/03/07/Mon 23:46 [編集]
KEIKOさんへ。。。

独活は毎年買ってますよww
いろいろ使えるから、一袋かったら結構もつもつ!!

穂先は天ぷらに、皮はキンピラに、あとは酢の物にもする(^^)w
クリーム系がお好きなら、ぜひ一回試してみて!!
和風のクリームパスタができちゃうから(笑)
ばんしい | URL | 2016/03/08/Tue 00:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR