トマトソースのパスタ。。。クリームチーズ添えと暖かいプリン♪

ほ助さんのブログをみて、トマトソースパスタが無性に食べたくなったので、お昼に作りました\(^o^)/

フライパンで挽肉を炒めて、マッシュルームと小さく切ったトマト、赤ワイン、トマトジュース、カレーパートナー小袋の炒めたまねぎ、チューブのおろしニンニクを入れて煮込み、トマトソースを作りましたw
1456725691798.jpg

しばらく煮込んで水分がなくなってきたら、茹でたパスタを絡める。
チーズがこれしかなかったので・・・真ん中に乗っけて少しずつ絡めて食べました♪
1456725678215.jpg

トマトソースのパスタ美味しいね~\(^o^)/
1456725662494.jpg

そしてデザートw
昨日は豪華なケーキをいただいたので、今日はシンプルに。。。(^^)w
暖かいプリンなんぞを作ってみましたw

小さい器2個分を作りました!
卵1こをボウルに割ってよく混ぜ、生クリーム50cc、牛乳50cc、砂糖15g、バニラエッセンス数滴を入れて、ざるで漉します。
器に注ぎ分けて、ヘルシオさん90℃30分で出来上がり♪
飾りにHORNを突き刺してみましたw
チョコがとろりと溶けて、いい感じになりました\(^o^)/
1456753049696.jpg

結構美味しかったから、もっといっぱい作れば良かったと後悔><

以上、本日のお昼ごはん&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お誕生日だったのですね♪
(>_<)遅ればせながら・・おめでとうございます!!
!!ヽ(*´∀`)ノ!!

貴重なお誕生日で・・飯島直子さんは知ってましたが、赤川次郎さんは知りませんでした!結構有名人が多いのですね!!

あたたかいプリン・・美味しそうです・・。私・・あたたかくて甘いものに目がないかも・・。昔、お菓子の本に載っていた「クラフティ」というものがメチャクチャ美味しそうで作ってみたけど、あんまり上手にできなかったことを思い出しました(笑)
なんか、卵焼きみたいになっちゃって
(T▽T)

突き刺さったお菓子もイイ感じです。あのお菓子ですくって食べた・・?わけじゃないですよね(笑)
HORNというのですね。初めて見た!(笑)
要チェックだ!!
シゲ子 | URL | 2016/03/01/Tue 10:50 [編集]
お誕生日おめでとーございます♪
素敵なお誕生日でしたねー
義のご両親優しい~~~お嫁さんにここまでしてくれる方
中々いないですよね
日頃のばんしいさんが伺われます

トマトソースのパスタにホットプリン
女子ウケする組み合わせ
ホットプリンって食べたこと無いかも
美味しそう

ほ助 | URL | 2016/03/01/Tue 16:20 [編集]
こんばんは。
一日遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!!!!
満12歳、了解です!はい、計算などしていませんよ♪
義父母様から素敵なプレゼント!
思いっきりリフレッシュされたんでしょうね。

ほ助さんのレポ、私も拝見しました。
パスタの中でトマトソースが一番好きなんですよね~
私も明日はトマトソースにしようかしら☆
のりえ | URL | 2016/03/01/Tue 22:31 [編集]
シゲ子さんへ。。。

ありがとうございます♪
飯島直子さんは歳も同じよ(^^)/

あたたかいプリンは、我ながらナイスアイデアだったわ~(笑)
HORNはコンビニのチョココーナーにあると思いますよww
チョコレートを薄いクッキーでコーティングしてるお菓子です!
・・・ほとんどチョコだから、すくうも何も(^^;;;溶けましたww

あれはおすすめです(^^)!
ばんしい | URL | 2016/03/01/Tue 22:37 [編集]
ほ助さんへ。。。

トマトソースパスタにクリームチーズはけっこういけましたよww
ホットプリンもいい感じになったわ~
ただ単に、冷やさなかっただけともいうけど(^^;
早く食べたくて熱いまま食べたら美味しかったから(笑)
ばんしい | URL | 2016/03/01/Tue 22:40 [編集]
のりえさんへ。。。

寒いからいっぱい着込んで仕事してるので、肩が凝っちゃって(><)
時々リフレッシュマッサージ行きますww
今回の担当の人は、マッサージだけじゃなくてストレッチもやってくれたから、全身すっきりしました~

トマトソース。。。あたしも大好きです(^^)w
ばんしい | URL | 2016/03/01/Tue 22:44 [編集]
ばんしいさん 昨日はお誕生日だったんですね!
おめでとうございます\(^o^)/
パスタ美味しそう☆さらにプリンがーーー!!
最近プリン食べてなかったです おもいっきり食べたくなりましたぁ
へルシオ使ってらっしゃるんですね やはり便利ですか?
KEIKO | URL | 2016/03/01/Tue 23:21 [編集]
KEIKOさんへ。。。

ありがとうございます♪

あたしもプリン作ったのはめっちゃ久しぶりww

ヘルシオ!便利ですよ(^^)/
とくに茶碗蒸しとかプリンとか、蒸し物がとっても上手にできますww
ばんしい | URL | 2016/03/02/Wed 00:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR