チキンのグリル焼きww

今日は、チキングリルです(^^)/

鶏もも肉をタッパーに入れてうまみ酒を振りかけて、蓋してレンジで1分加熱して下味をつけ。。。(←手抜きの第一歩w
ローズマリーを乗っけてオーブンで焼きました\(^o^)/
今日もヘルシオさん大活躍!!!
1456153330447.jpg

ローズマリーの香りが漂う中、ソース作りに没頭ww
フライパンにオリーブオイルをひいて、昨日の白髪葱の芯の部分とニンニクのみじん切りを炒めて香りを出します。
1456153311523.jpg
赤ワインとトマトジュースを入れて、カレーパートナー小袋シリーズのデミグラスを入れて煮込みます。(←手抜き第二歩w
1456153296041.jpg
後は水分がなくなるまで煮こむだけwww
1456153273486.jpg
半自家製デミグラスソースの完成(^^)/

付け合せに、人参のグラッセ、ブロッコリー、マッシュポテト、鶏と一緒に焼いたしめじを添えて。。。
お義母さん作のクリームシチューと一緒にいただきました(^^)w
1456151256790.jpg

ヘルシオさんで焼くと、皮がパリパリでとっても美味しくできました\(^o^)/

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
皮がパリッと焼けたチキン、すっごく美味しそうですね!
そして、このソース!
このくらいの濃度のソースって大好きです。
旨味が凝縮されていて、お肉との相性もすっごく良さそうですよね!

ヘルシオ、やっぱりいろいろ使えて便利そうですよね。
今のオーブンレンジは今年で12年目。
壊れたらヘルシオに買え買える予定なんですよね~~~~☆
のりえ | URL | 2016/02/23/Tue 09:08 [編集]
すごい!
洋食屋さんのショーケースに並んでるお品みたいです!
ぱぱっとこんなのできるって・・・すごい!
登志子 | URL | 2016/02/23/Tue 13:46 [編集]
のりえさんへ。。。

ソースはちょっと酸味がキツかったわ~><
ケチャップ入れたらマシになってたかな・・・と反省(^^;;

ヘルシオいいよぉ~(^^)v
うちも新婚時代から使ってたオーブンレンジが壊れたので、数年前に買い換えましたw
大活躍です(^^)v
ゆでたまごもちょうどいい感じに出来るし~w
めっちゃおすすめ!
ばんしい | URL | 2016/02/24/Wed 00:56 [編集]
登志子さんへ。。。

ふふふw
ヘルシオさん大活躍です(^^)w
ほっといたら出来るんだものwww

あとは冷蔵庫に残ってた野菜をちょろっとね。。。

登志子さんのお料理もすごいじゃないですか(^^)!
勉強になることばかりですww
ばんしい | URL | 2016/02/24/Wed 01:01 [編集]
こんにちは!

もう、ばんしいさんのうまみ酒気になります(笑)~!!
いつも登場するんですものーーー!!!
一時帰国することがあったらゲットしてみよう♪
ヘルシオ、我が家も同じ。
オーストラリアにもシャープがあり、こっちバージョンのヘルシオが売られているんですよ。
でも、うちのはほぼお菓子専用。
お料理に使う時は、笑っちゃうくらいアルミホイルとオーブンシートで周りが汚れないようにプロテクトして使います(笑)
そうしないと次にお菓子を焼く時に匂いが移っちゃう><

いつも思いますが…
フルタイムで働いていらっしゃるのに、きちんとご飯を作っていてすごいな~
付けあわせも4品も!ただただ素晴らしい!!
そうぼりん | URL | 2016/02/24/Wed 14:40 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

うまみ酒は何にでも使えるからとっても便利ですよ!
あたしこれがなきゃ生きていけないww

ヘルシオいいですよね~(^^)w
これもなきゃ生きていけないwww
確かに肉料理とかしたら匂いが残りますね(^^;;;
そうぼりんさんはお菓子にこだわっておられるから、余計気になるよねw

我が家の場合、今は娘も学校終わってからバイトなので、ラストまでだから帰りがとっても遅いのですw
だからゆっくりとまではいかないけど、焦らなくて料理が作れます!
・・・主人が単身赴任から戻ってきたらどうしよう!?(^^;;;;;;
もっと手抜きな料理になっちゃいそうで。。。こわい><
ばんしい | URL | 2016/02/24/Wed 15:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR