牛蒡ソースのきのこマカロニパスタ作ってみました~(^^)/

今日は、ほ助さんのマネッコして、牛蒡ソース作ってパスタにしてみました(^^)w

「牛蒡のポタージュ用の牛蒡ペーストを仕込み・・・」と???
牛蒡をペーストにしたんだ~とか思いながら試行錯誤(?)してみましたww

とりあえず、牛蒡を切って牛乳と一緒にミキサーでペースト状に。。。
1455872893502.jpg
さて。。。これをどうするか・・・(^^;;

いろいろ考えて、生クリームクリームチーズを入れて煮込んでみましたw
1455872878287.jpg

のみで味付けて、なかなかいい感じにソースっぽくなった\(^o^)/
それにしても牛蒡の風味がすごい\(◎o◎)/!
1455872862900.jpg

他の具は、牛肉の切り落とし、玉ねぎ、ブラウンマッシュルーム、舞茸
バターで牛肉と玉ねぎを炒めて、ブラックペッパーをがりがり。。。
1455872846413.jpg
マッシュルームと舞茸を入れて、さらに炒める。。。
1455872827063.jpg

そしてパスタは。。。スパゲッティではなく、色付きのマカロニを使ってみましたw
1455877241991.jpg

できあがりはこんな感じ(^^)ww
椎茸バターとチューブのニンニクと醤油をかけてレンジでチン!したものですw
1455884916949.jpg


今日はお休みだったので、お雛様を飾りました\(^o^)/
ホントはちゃんと三段の棚を組み立てて、そこに飾るんだけど・・・
ここ数年、お内裏さまとお雛様と雛道具しか飾ってなかったので、張り切って棚を組み立てようとしたら(^^;
棚の箱の上に、きれいに漫画の本が並べられてました(><)

仕方がないので棚はあきらめましたが、数年ぶりに三人官女も出して全部かざりつけましたw
1455864272551.jpg

以上、本日の晩ごはんと飾り物でした~(^^)/

あ、そうそうww先ほど、ふとアクセス数のカウンターを見たら。。。
1455848251008.jpg
5000件になってました\(^o^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。コメントいただき、ありがとうございます!ゴボウのペーストをつくられたのですね~。私は、ビシソワーズを作る際に、ちょろっとゴボウを入れるので、ゴボウらしさが少ないのかもしれないな…と気づきました(^^;)いつも、スープとして食べる?飲む?のみで、まだ、パスタと合わせて食べたことはないので、そのうち、パスタとの組み合わせでいただきたいなと思いながら、まだ、挑戦できていません…(汗)。生クリームやクリームチーズやお肉等も入ると、コクが増しそうですね♬ もう、お雛様の季節なんですねo(^O^)o 我が家も、何か、それらしきことを考えなきゃ…(^^;)
ECO(エコ) | URL | 2016/02/20/Sat 02:17 [編集]
ECOさんへ。。。

ご訪問ありがとうございます(^^)/

はいw
ほ助さんのをマネッコして自分なりにアレンジしてみましたw

牛蒡をペーストにしたのは初めての試みだったのですが。。。
ビシソワーズに入れるのもいいですねw
アクセントになりそう!
今度挑戦してみますww

またいろいろ教えてください(^^)w
ばんしい | URL | 2016/02/20/Sat 02:35 [編集]
こんにちは!

牛蒡をペーストにするって、私の辞書には有りません(笑)
生のままペーストにするの??
はたしてそれをどう調理するかも私には分からない~><
そもそもここでは牛蒡は普通には手に入らないから、
食卓にあがる事もないのだけれど…
でも、牛蒡ペーストを使ったお料理、試してみたいです!
そうぼりん | URL | 2016/02/20/Sat 13:27 [編集]
軽やかなフットワークだわ~
ばんしいさん流石だね~
ウチはね 玉葱やセロリと一緒に牛蒡を炒めて
柔らかくなってからミキシングしてるよ
香りが良くて美味しいよね
洋食でたべる牛蒡結構好き
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
お名前呼んでくれてありがと~^^

ほ助 | URL | 2016/02/20/Sat 13:59 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

あたしの辞書にもなかったから、書き足しました(笑)
今回は生のまま牛乳とミキサーにかけました!
どう料理するか。。。悩んだ悩んだ(^^;;

そっちには牛蒡売ってないんだ(><)
たしかに。。。洋食では使いにくいかもね。。。
ばんしい | URL | 2016/02/20/Sat 21:48 [編集]
ほ助さんへ。。。

そっか!火を通してからペースト状にするのね。。。
生のままやっちゃいました(^^;;
固いから苦労したわww

牛蒡をペーストにするなんてどんなやろ??と思ったら、気になって気になって。。。ww
即試してみたんだけど・・・
いざ出来たら、どう使うんだ???と悩みました(笑)

で、結局マネッコして同じ使い方をさせてもらいました~w
ばんしい | URL | 2016/02/20/Sat 21:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR