エビフライとカボチャの煮物w

昨日は夜間お当番さんで遅かったので、冷凍エビフライ(揚げるだけ!)にしましたw
こんなときのために、生協で冷凍食品を買ってます~

時間も遅いので、段取りよくしなくっちゃ!!

まずはタルタルソースからw
市販のはピクルスが入ってるから使わない><
ヘルシオさんに卵を入れてゆで卵を作って潰して、みじん切りの玉ねぎを水にさらして絞って混ぜて、マジックソルトとブラックペッパーとマヨネーズを和えれば完成!
1455845725302.jpg

二品目はカボチャの煮物
切ってタッパーに入れて、うまみ酒と昆布しょうゆをかけて。。。
1455845789753.jpg

蓋してレンジで5分!蓋したまま振って、さらに2分!!
できあがりw
1455845758866.jpg

三品目は蓮根サラダ
塩と酢を入れた水を沸騰させて鍋で薄くきった蓮根を茹でて、マヨネーズとこないだ買ったトリュフソースごまで和えましたw
いつもはお醤油で作りますが、今日はトリュフソースを。。。
1455845774628.jpg

お義母さん作の白菜のお漬物と一緒に!
1455845743256.jpg

一番手間と時間がかかったのは。。。タルタルソースですかねぇ~ww
ご飯は娘が炊いてくれてました(^^)/

昨日は食後に眠気が襲ってきて。。。(^^;;
ホットカーペットに寝転んでちょっとウトウトしてたら、朝まで寝てました><
ブログも書けず、ガンオンも出来ずwww

以上、本日。。。じゃない!昨日の晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさん、すっごい時短レシピ!
忙しい中で手早く、でもきちんと作ってるのがわかります〜
かっこいい^_^
akoakko | URL | 2016/02/19/Fri 18:28 [編集]
akoakkoさんへ。。。

今は旦那が単身赴任中でいないし、娘もバイトで遅いからいいんだけど。。。
卒業したらどうなるんだろう(^^;;;;

それより、旦那が本社(大阪市内)に戻ってきたら。。。(><)
・・・想像したらゾッとする(笑)
ばんしい | URL | 2016/02/19/Fri 18:53 [編集]
ばんしいさんは,ピクルス苦手なんですか!
わたしね、夏に1年分漬け込んで大事に使ってるんですよ。
うちのお嬢は、ゆで卵が苦手なので・・・・ばんしいさんちと逆バージョンですね。
食の嗜好って・・おもしろいですね。
登志子 | URL | 2016/02/19/Fri 21:38 [編集]
登志子さんへ。。。

中学時代に、お弁当にきゅうりが入ってるのを知らずに、用務員室の給湯機の上で温めて。。。
蓋を開けたらすごくいや~な臭いがして(><)
それ以来トラウマになってしまって、ピクルスが食べられなくなっちゃいました(^^;
マクドのハンバーガーもピクルス抜きw

お弁当を完食しなかったのは、後にも先にもあの一日だけです(笑)

あ。。。うちのお嬢は、固茹でのゆでたまごは食べません(^^;
黄身が半熟じゃないとダメなんだって!
ばんしい | URL | 2016/02/19/Fri 22:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR