今日からアスパラが主食!?

会社で販売してる物販で、毎年この時期「北海道産グリーンアスパラ」がありますw
今年も自宅用に購入(^^)w

今日持って帰ったものの、夜間お当番さんで遅かったので。。。
一番単純な天ぷらにしました~w
袴をピーラーで剥いて3等分して、水で溶いたお好み焼き粉を衣に揚げるだけww
太いけど柔らかいので、さっと揚げるだけでOK!!
さて。。。明日はこのアスパラをどう使おうかww

メインのおかずは生協で買った春巻きなんだけどねw
あとは、雛鳥皮ポン酢(^^)/これが一番手間かけた(^^;;

生の雛鳥皮の脂の部分を手できれいに取り除き、そのまま塩を入れて沸騰させた鍋で茹でる。
冷たい水でよく洗って細く千切りにし、さらによ~く洗って余分な脂を落とす。
刻みネギと茗荷の千切りと混ぜて、砂糖とポン酢で味をつけ最後に一味を少々・・・

砂糖を入れることで、酸っぱさがマイルドになるので、酢の物が苦手な方でも大丈夫ww
茗荷の風味とシャキシャキ感とで、さっぱりといただけます(^^)/
水で2回洗うことによって、油っこさもなくなるのでねw
一度食べるとやみつきになりまーす(^^)w
150522_2301~01


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR