すき焼き・・・とまではいかないかな!?

今日はすんごい寒かった><

ちょっと前に買って冷凍していた、赤黄色のシールで半額以下でゲットした切り落としのお肉。。。(^^)/
九州産黒毛和牛4等級以上!!
1455620747074.jpg

冷蔵庫に有り合わせの食材で、すき焼き風にしてみました(^^)w
1455626162952.jpg


そして、一品料理に娘の大好物紫キャベツの酢の物を作りましたw
・・・変わったもんが好きなのよねー!うちの娘ww
1455621955243.jpg

小さく切った紫キャベツにを振りかけて手で揉み込み、しんなりしてきたら砂糖とレモン汁をかけて混ぜる。
1455622309931.jpg

混ざったらそのままビニール袋に入れて、空気を抜いて放置!
1455622710537.jpg

出来上がりはこんな感じです(^^)/
レモンの酸性で、紫が赤に変わるのよねww
1455626180688.jpg

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
これ、立派なすき焼きですよ~美味しそう♪
こちらにも和牛と名前のついている牛肉は売っていますが、
日本のほんまもんの和牛とはやはり違う…
それでもオージービーフよりは美味しいんですけどね。
紫キャベツが酸によって赤に変わる?!興味津々(笑)
そうぼりん | URL | 2016/02/17/Wed 09:52 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

見た目と味は確かにすき焼きでしたw
だけど。。。やっぱりお肉が小さい><

紫キャベツがもしそちらにもあるなら試してみて!!
写真じゃあんまりわからないけど、キレイに赤色になるから(^^)/
ばんしい | URL | 2016/02/17/Wed 13:11 [編集]
紫キャベツの甘酢漬けは、冷蔵保存数ヶ月も可ですよ。
我が家は数ヶ月前に作ったのがありますよ。

いろんなものにトッピングすると綺麗ですよ。
♩次♩ | URL | 2016/02/18/Thu 01:29 [編集]
母上へ。。。

ちょびっとお義母さんにおすそ分けしましたが。。。
残った分は、お嬢が全部たいらげました(^^;;
毎回残りません(><)
ばんしい | URL | 2016/02/18/Thu 02:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR