手羽中ローズマリー蒸し焼き&玉ねぎオーブン焼き♪

今日は昨日と違ってすんごく寒かったので、一歩も外へ出ずww
娘もバイトは休みだから、早めにご飯の用意(^^)w

ちょいと時間のかかる料理を作りました\(^o^)/

生協で買った冷凍の手羽中をタッパーに入れて、うまみ酒を振りかけて蓋してレンジで10分!
1455537335391.jpg
ローズマリーを乗せて、さらに10分加熱!

付け合せは、カボチャ、茄子、ブロッコリー(^^)w
カボチャもレンジで加熱しただけ。
茄子はオリーブオイルで炒めて、ガーリックマジックソルトで味付け。
ブロッコリーは茹でただけ。

寄せ集めて、お皿に盛りつけたら・・・メイン料理の完成\(^o^)/
1455537309720.jpg

最近TVで、大阪の玉ねぎ料理の専門店が紹介されてましたw
そのお店の玉ねぎのオーブン焼きをちょびっと真似て、丸ごとオーブン焼きを作りました(^^)w
ちなみに、紹介されていたオーブン焼きはもっと手の込んだものですよ!!

まず、玉ねぎを丸ごとオーブンで焼く。170℃で30分
1455537398555.jpg

切り込みを入れて中をくり抜いて、刻んで生ハムとニンニク一欠と炒めてマジックソルトで味付け、牛乳を少し・・・
1455537381488.jpg

元の玉ねぎに詰めて、醤油とバルサミコ酢を混ぜたタレをかけて、再びオーブンへ。。。
タレが垂れないように、アルミ箔で下を包んで180℃で30分
1455537354089.jpg

出来上がりはこんな感じ~(^^)/
食べやすいように、切り込みを入れましたww
1455537269347.jpg

そしてサラダw
きゅうりとアボカド、サニーレタスを混ぜて、マジックソルトとブラックペッパーオリーブオイルとレモン汁をかけました!
仕上げにごぼうチップスを散らしたら完成(^^)/
1455537247303.jpg

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさん凄いわぁ〜
もうこれはお店に行ってるみたいだもの^_^
サラダもすごく好み♪
アボカド最近食べてなかったからヨダレ♪
akoakko | URL | 2016/02/16/Tue 20:00 [編集]
akoakkoさんへ。。。

うんうんww
あたしもアボカド久しぶりに食べた(^^)w

見た目はすご~く凝ってるけど、案外簡単に作ったものの寄せ集めですよw
あ。。。玉ねぎはちょっと手間だったかな!?
ばんしい | URL | 2016/02/16/Tue 22:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR