バレンタインデーのデザート♪

今年も生チョコを作って配りました\(^o^)/
1455347243624.jpg
普通の板チョコのミルクとブラックを砕いて、生クリームとラム酒を少し入れた後、弱火にかけて溶かす。
型に平らにのばして、冷凍庫で冷やして固め、サイコロ状に切ってココアパウダーでコーティング(^^)w
1455347225282.jpg

形の良くできたのを、同僚ドライバー&アシストさんたちに差し入れました(^^)/

そして、残りの形の悪いもの。。。切り落とした端っことかの生チョコを使って、ちょっと変わったチョコバナナを作りましたw

以前一緒にお茶のお稽古をしていたエクアドル人の方(今は帰国)から教えてもらったバナナのデザートをアレンジしました!
ホントは、青いバナナを使うのがセオリーなんだけど、手に入らないから普通のバナナで・・・

フライパンにバターを溶かして砂糖を入れ、砂糖が溶けたらバナナを焼く。
1455458624248.jpg
全体に少し焦げ目が付いたら、牛乳を入れて煮詰める。
1455458606456.jpg

バナナを取り出して生チョコと一緒にお皿に盛り付け、フライパンに残ったソースをかけたら完成(^^)/
1455458560141.jpg

バナナとソースが温かいから、生チョコが半分溶けてチョコソースみたいになって・・・めっちゃ甘かった(≧∇≦)/
ブラック珈琲に合う合うwww

そして。。。本日の晩ごはんは・・・ww
バナナを煮込んでる横で、鍋を炊いてました~(^^)/
1455458582105.jpg
豚肉とほうれん草ともやしの鍋です♪
あ。。。うどん入りwww
もうめっちゃ手抜き(^^;;;

今日も夜間配達先で、おやついただきました(^^)/
1455443929290.jpg
「ごめんね~!値段ついたままやわー」だってwww

そうそう!昨日の友人の娘さん。無事に男の子を出産しました~(^^)w
朝起きたら、明け方4時にLINEが入ってました(≧∇≦)/

以上、本日のデザート&晩ごはんでしたw

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR