トロピカルカレーとやらを・・・♪

いつも使ってる「横浜舶来亭」のカレーフレーク
たまたま立ち寄ったスーパーで違う種類を見つけたので買ってみました(^^)/
1455083805910.jpg
トロピカルカレーだってww
たまには甘口のカレーもいいかなぁ(^^)/
しかし・・・なんだか夏向きなカレーだなぁ・・・

他に使用した調味料はこんな感じ。。。
1455083789696.jpg
あれ、ココナッツミルクが入ってなかった・・・並べそこねましたww
この紫の小袋カカオ&プレーン。これはお初です!
カカオってことはチョコレート!?(◎o◎)。。。ちょっと舐めて見ました・・・うん!チョコレートだ(笑)
さらに甘くなりそうだ(^^;;;

フライパンにバターを溶かして、カレーフレークを炒めて、フォンドボー以外の小袋を混ぜて、トマトジュースでのばしますw
1455083752805.jpg
これでルーが完成!

今日のお肉は手羽元を使いましたw
タッパーに入れてうまみ酒をたっぷりかけて、蓋してレンジで10分!
1455083823263.jpg

他の具材は、定番の人参とジャガイモ、マッシュルーム
そして、ワゴンセールでゲットしたしめじを・・・しめじを!?
1455083773626.jpg
あれれ??エノキ茸って書いてある(笑)
だけど、どうみてもしめじだよねぇ(^^;;;

シャトルシェフの内鍋に、水、ローストオニオン、人参、マッシュルーム、手羽元を汁ごと入れて、フォンドボーで煮込みますw
ある程度煮込んだら、ジャガイモと生姜みじんぎりを入れて外鍋にセットして、しばらく放置!!

そして前回カレーを作ったときに、T&Aの茄子カレーのマネして茄子を素揚げしたものを入れたのに、煮込みすぎて跡形もなくなったという。。。この失敗を踏まえてww
今回はちゃんと茄子は素揚げして後乗せにしましたよ(^^)/
1455083874041.jpg

あとは、鍋にルーを混ぜたら出来上がり♪

ホントはサフランライスにするはずだったんだけど、娘が白ご飯がいい!というので、諦めました><
サラダは、トマトとベビーリーフと生ハムにオリーブオイルとレモン汁を混ぜたものに、ごぼうチップをちらしましたw

1455099997943.jpg

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
トロピカルカレーだなんて珍しいですよね。
チョコレート味だなんて、めちゃくちゃ気になります。
ただ、カレーに隠し味に入れる方も多いって言うし
きっと美味しい仕上がりになったんでしょうね。
実はね、今さっき私もカレーを仕込んだところで
いま煮込み中なんです。
一足早く美味しそうなカレーも見てしまい
カレーモード突入です☆
のりえ | URL | 2016/02/11/Thu 10:44 [編集]
ひゃ~日本には便利な物があるんですね!!
しかもご丁寧に、一回使い切り便利なコブクロ!
羨ましすぎます~。
見るからにおいしそうですよー。
そうそう、こちらでもゴールデンカレーの固形ルーはスーパーで売ってるんですよ。
我が家のカレーは、いつも日本食材のスーパーで買う固形ルーを3~4種類入れて作ります。数種類入れると、すごく美味しくなります。
ばんしいさんの揚げなす乗せカレー、食べてみたいです。
そうぼりん | URL | 2016/02/11/Thu 12:30 [編集]
のりえさんへ。。。

そう!珍しいなぁと思って買っちゃったww
チョコレートはちょこっとだよ(^^;;
紫の袋だけ。。。その袋をなめてみたの!!ww

ふふふww
のりえさんのカレーはどんなんだろ~(^^)/
ばんしい | URL | 2016/02/11/Thu 22:51 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

このカレーパートナー小袋シリーズめっちゃ便利よぉw
店によって置いてある種類が違うから、いったい全部で何種類あるやら(^^;;
カレー以外にもいろんなことに使えるから気に入って、いろいろ買ってます(^^)/
一つ100円くらいだから、今度帰国された時はいっぱい買ってみては?

あたしもいつもは数種類のカレーを混ぜるから、毎回味が違いますww
そして・・・旦那からクレームくらいます><
美味しけりゃいいじゃんねぇ(笑)
ばんしい | URL | 2016/02/11/Thu 22:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR