fc2ブログ

節分ですね~w

昼出勤だったので、朝から巻寿司巻きました\(^o^)/
1454465770574.jpg
このキティちゃんの大きなうちわがお寿司の時は大活躍ww

具は、卵焼き、三つ葉、椎茸だけという・・・めっちゃシンプルな巻き寿司です(^^)/
1454466695610.jpg
あ。。。椎茸は桃屋の瓶詰めを使用(^^;;

なんとかキレイに巻けました~!!
1454508668170.jpg
ここまで作って、とりあえず出勤www

帰宅して、お寿司を切って。。。
最近は恵方巻きとかいって、丸かぶりが主流になってますが・・・
関西は昔からの風習みたいだけど、なかなか馴染めなくて(^^;;;
まあ、平日だから旦那もいないし娘と二人だし、普通に切って食べましたw
1454508631978.jpg

そして他のおかずは・・・娘がバイトから帰るまでちょっと時間があったので、いろいろ出来ました(^^)/

ねぎとろを作って山芋をすり流しに、マグロとアボカドをお刺身に・・・
1454508597122.jpg

菜の花をごまみそ和えに、お吸い物には余った卵焼きと横取りした菜の花とジュンサイが入ってますw
1454508554786.jpg

そしてこれ!
1454508615664.jpg
マグロのホルモンの甘辛煮が美味しそうだったから、割引シール貼ってたし買っちゃったww
娘がバイトしてるスーパーで見つけたんだけど、けっこうよく売れてるらしい。。。
甘辛煮と書いてるけど、けっこうピリ辛だった(^^;;;;
1454508580626.jpg
たしかにご飯がすすむな・・・これは!!

本日のデザートは。。。お義母さんから頂いたセブン-イレブンの節分フルーツロール(^^)w
とりあえず、これを丸かぶりしました~(笑)
1454513883968.jpg

以上、本日の晩ごはん&デサートでした~

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

海苔巻きおいしそ~
ウチは前もって作っちゃったので
節分当日は春巻きを恵方に見立てて(^m^)
オッサンの好物です
ワタシはばんしいさんの海苔巻が食べたい
マグロも美味しそう~

ほ助 | URL | 2016/02/04/Thu 16:18 [編集]
ほ助さんへ。。。

今年の巻き寿司は、先日のほ助さんのマネッコして卵焼きを入れてみましたw
けっこう美味しいね~ww
でも。。。どうしても具が真ん中にこないんだよね(><)
巻き寿司って難しい(^^;;
ばんしい | URL | 2016/02/04/Thu 16:25 [編集]
巻き寿司綺麗に巻かれてる〜〜
さすが器用だわーばんしいさん^_^

フルーツ入りの丸かじり?
1本全部?
それはすごい(笑)
生クリームとか入ってるの想像してるけど
もしかしてごはんなのかなぁ?
akoakko | URL | 2016/02/04/Thu 18:14 [編集]
akoakkoさんへ。。。

節分フルーツロールはね。。。
具はイチゴとバナナが交互に入ってます。
生クリームももちろん!
普通のフルーツロールの外側を海苔に見立てて、たぶんチョコ味のクレープが巻いてます(^^)w

生クリームさすがに1本は胸焼けしちゃいそうなので、娘と半分こww
ばんしい | URL | 2016/02/04/Thu 19:00 [編集]
ばんしいさん、こんばんは・・・

こちらにも恵方巻きが、、、ふふふ
美味しそうですね、しいたけと卵があれば良し!
私の巻き寿司は具がいっぱいあったけど、シンプルなのが
本当は美味しいsと思います、ばんしいさんのが、食べたいなぁ~

他にも色々と作ったのね、娘さんが羨ましいなぁ~!
エマまま | URL | 2016/02/04/Thu 20:01 [編集]
ばんしいさんたらぁ~~~~
海苔巻き上手ぅ~~~♫
美味しそう!
登志子 | URL | 2016/02/04/Thu 21:27 [編集]
エマままさんへ。。。

ふふふww
ホントはもっといっぱい具を入れたかったけど、キレイに巻けないから諦めた(^^;
でもシンプルな巻き寿司も案外いけましたよぉ(^^)/

あたしも遅いけど、娘もラストまでシフトに入った日は遅いから、時間があるのですよw
ばんしい | URL | 2016/02/04/Thu 22:05 [編集]
登志子さんへ。。。

ありがとうございますww
でもどうしても具が真ん中にこないんですよ(^^;;;
まあ、食べれば同じですけどねw

バラけないだけマシかなw
ばんしい | URL | 2016/02/04/Thu 22:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任から戻ってきた旦那さまと、義両親と同居中です!
一人娘は仕事で東京に住んでますw

約20年勤めた某運送屋から花屋に転職し、現在は園芸店に勤務していますw
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

最新記事
最新コメント
アクセス数
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR