ローズマリー焼き

今日は、鶏のせせり肉をローズマリー焼きにしました(^^)/

せせり肉って、油は少ないし適度に歯ごたえがあって美味しいww
鶏の首の肉で、ネックとも呼ばれてるみたいです。
細長い棒状で、包丁で切ったりしなくていいから、手間いらずってとこも気に入ってますw

作り方は至って簡単(^^)ww
せせり肉にうまみ酒をふりかけて、ガーリックマジックソルトと粗びきブラックペッパーで下味をつけておく。
フライパンにオリーブオイルを少し多めにひいて、せせり肉を炒める。
半分くらい火が通ったところで、生のローズマリーを5,6本入れて、完全に火が通るまで炒める。
肉だけ取り出して周りにトマトを飾り、ローズマリーは肉の上に乗せ、残ったオイルはトマトにかける。
ローズマリーの葉っぱは、苦いから食べないのですよ!!!
あくまで香りつけと飾りですwww
150520_2046~01

もう一品は、蛸と帆立のマリネw

蛸・帆立・アボカドを適度な大きさに切って、水に晒した玉ねぎとベビーリーフを混ぜて、オリーブオイル大さじ3、
ポッカレモン大さじ1、マジックソルトと粗びきブラックペッパーを少々をかけて混ぜただけwww
150520_1946~01

あたしの料理のテーマは、「いかに手を抜いて見栄えのいい料理を作るか!」です(^^)v
だって、正体はごくごく普通の主婦なんだものwww
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

いつもおしゃれな料理ですね!!
私はありきたりなものしか作れないので
すごいと思います(^^)/
もなか | URL | 2015/05/20/Wed 22:39 [編集]
もなかさんへ・・・

コメントありがとです~(^^)/
あたしの場合、冒険しすぎて失敗すること多々ですよww
その度に、基本は大事!と思います(^^)
ばんしい | URL | 2015/05/21/Thu 01:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR