タラの芽と菜の花の春パスタw

今日も夜間お当番さんで遅くなりました(><)

寒がりなので、いっぱい着込んで仕事してるので、首と肩がめちゃめちゃ凝ってて(^^;;;
一旦帰宅してから、近所の天然温泉のリフレッシュマッサージに行きました!
70分しっかりもみほぐしてもらって、すっきりした~\(^o^)/

さてさて、今日の晩ごはんw
遅くなったし、パスタにしました~

タラの芽って天ぷらしかしたことなかったけど、今日はちょっと違った使い方をしてみましたw
下の茶色い部分を切り落として、半分に切って・・・
1454427795009.jpg
菜の花は上の部分を使いましたw
下は明日おひたしにしようかな~!
1454427778237.jpg

タラの芽と菜の花をさっと塩ゆでして、ベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めましたw
最近はこんな便利なベーコンがあるのよね~!!
。。。ちょっと割高だけど、そのまま使えるし使いきりだから、めんどくさがりのあたしにはピッタリ(^^)ww
1454427763396.jpg

あとは茹でたパスタを入れて、ガーリックマジックソルトとブラックペッパーで味を整えて完成\(^o^)/
1454428314732.jpg

短時間で作った割には、見栄え良くできました~(^^)/

以上、本日の晩ごはんでした~ww
明日は昼から出勤なので、朝から巻鮨を巻こうかな!!

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

全然・・
めんどうくさがりじゃないですよ、ばんしいさまは・・。
毎日バラエティに富んだお料理を作って・・時にはデザートまで手作りで・・。

タラの芽を使ったパスタなんて、シゲ子は思い付きもしません。てゆーか、タラの芽を一度も自分で調理したことがないかも・・
(;一_一)

マッサージも人生でまだ一度も経験ありません。・・70分って!!長くないですか?!70分間揉まれっぱなし?いや・・違うのかな・・(笑)
人間の体に、そんなに揉むところってありましたっけ・・?
(~_~;)
シゲ子 | URL | 2016/02/04/Thu 16:43 [編集]
シゲ子さんへ。。。

料理は好きだからねw
だけど基本めんどくさがりだよー!!

タラの芽はやっぱり天ぷらにするのが一番美味しいかもよw
娘も好きだったしー(^^)/

マッサージ70分はあっという間に過ぎ去ったwww
首と肩のコリをほぐすのにかなり時間がかかった様子。。。
めっちゃ気持ちいいよぉ(^^)/
ばんしい | URL | 2016/02/04/Thu 18:25 [編集]
こんにちは♪
春の香りたっぷりのパスタ、とっても美味しそうです!
菜の花だけでなくタラの芽まで入ってるんですね。
少し苦みがあったりするけど、山菜大好きで、この時期はうきうきします。
この苦みが冬場にたまったもののデトックスに役立つとか。

旬のものは体にもいいんですよね!
70分しっかりマッサージしてもらえたらだいぶ楽になりますね(*´ω`*)
私は肩こり頭痛もちなので、しょっちゅうマッサージや鍼灸にかけこんでます(^^;
シェリー | URL | 2016/02/17/Wed 20:25 [編集]
シェリーさんへ。。。

菜の花とタラの芽の苦味がアクセントになって、いい感じに仕上がりました(^^)w
あたしもこの時期は、春の野菜コーナーをしょっちゅう覗いてしまいます(笑)
まさに「良薬口に苦し」ですね!

同居の義両親の部屋にマッサージ機があるのですが、やっぱり人に揉みほぐしてもらった方がいいww
ばんしい | URL | 2016/02/17/Wed 23:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR