麻婆豆腐もどきと茶碗蒸しの葛餡かけw

今日は月曜日でアシストさんたちは全員休みw
夜間まで配達してました~(^^;;

今日は冷蔵庫のあるもので。。。豆腐の賞味期限がヤバかったので、麻婆豆腐もどきを作りましたw
普通の麻婆豆腐って豆板醤で辛~くするんだけど、娘が辛いのが苦手なので、我が家のはトマト味です(^^;

挽肉と白ネギのみじん切りを炒めてウエイパーで味付け、トマトジュースで煮込んでタレ完成ww
今日は、先日キムチ屋さんで買ったチンジャを少し入れました!
鱈の胃袋を小さく切ったのを唐辛子で漬け込んだっていうキムチですw
コリコリしててそのまま食べても美味しいのww
1454333952711.jpg

そしてもう一品。。。
具なしの茶碗蒸しを作って、三つ葉乗っけて葛餡をかけました!
1454334127183.jpg

ちゃんと吉野葛を使いましたよ。
水、うまみ酒、だし醤油で作った出汁に、吉野葛をちょっと溶かして火にかけて、冷凍してた柚子の皮をいれれば完成!
身体がぽかぽかになりました\(^o^)/
1454335164254.jpg

今日も品数少ないなぁ。。。ってか、野菜がない(><)

以上、本日の晩ごはんでした~

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪
ヒーン・・拍手欄からコメントを送信したのに、行方不明になってしまいました。

ので、しつこくコメント欄から↓↓再送信させて頂きます。


数々の美味しそうなお料理とスイーツを、いつもパソコンの画面にかぶりついて見ています。

ばんしいさんのブログを、こっそり&勝手にリンクさせて頂きました。

これからも、宜しくお願いします。

m(__)m ドーゾヨロシクオネガイアシマス
MOMA | URL | 2016/02/02/Tue 09:14 [編集]
MOMAさんへ。。。

・・・拍手欄からコメントしたら行方不明になりますよね(^^;;
なんでかしら!?

リンクありがとうございます(^^)/
あたしは気に入ったブログを見つけたら勝手にリンクさせてもらってますよw

もちろん。。。MOMAさんのブログはいち早く(^^;;
だまっててスミマセン。。。(_)
こちらこそよろしくお願いします(^^)/
ばんしい | URL | 2016/02/02/Tue 10:46 [編集]
葛あんいいねー
ワタシも食べた~~い
吉野葛買っておかないといけんね
ついつい片栗になってしまう
ほ助 | URL | 2016/02/02/Tue 13:10 [編集]
ほ助さんへ。。。

吉野葛はね、胡麻豆腐用に買ってストックしてあるのですよーw

普段の餡は片栗粉で作ります(^^)w
今回は、ちょっと贅沢してみたかったのwww

結果。。。片栗粉よりとろみが多かったかな!?
ばんしい | URL | 2016/02/03/Wed 01:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR