イカと葱の炒めものw

去年、昔いっしょに仕事してて宮崎に転勤したドライバーさんの物販売上に協力して、さつまいもを買ったのですが。。。
その御礼として、協力したみんなにこんな品を送ってくれました\(^o^)/
1454249123189.jpg
鯖の干物とイカのみりん漬けのセットww

今日はそのイカを使って晩ごはんを作りました(^^)w
あ、鯖の干物は冷凍庫へ。。。

イカにしっかり味がついてるので、何も味付けしてません!
白ネギと一緒に炒めただけですよぉ(^^)/
1454249141529.jpg
とってもやわらかくて美味しいイカでした~!!

その他は、ゴボウをお義母さんからいただいたので、人参と一緒にキンピラに!
ごま油で炒めて砂糖と塩で味付けし、七味をパラパラ・・・
そして、お味噌汁は百合根とサツマイモの白味噌仕立てです(^^)/
1454249156896.jpg

今日は夜間お当番さんだったので、遅くなったし品数はちょっと少なかったかな!?
娘は冷蔵庫かららっきょうキムチを出して食べてましたww
辛いのが苦手なのに、これだけはパクパク食べるのよ(^^;;;

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR