基本のベイクドチーズケーキw

今日はピアノの調律にきていただきました(^^)w

4歳から18歳までピアノを習ってましたが、その後は気が向いた時にパカっとあけて弾く程度で。。。
最近はまったく開けてなかったわ~(><)
娘は小学校の時にちょろっとやっただけで、すぐやめちゃって。。。

せっかくなので、ピアノの中身を写真に撮ってみましたww
1453953130863.jpg

いつか弾くだろうってなことで、毎年調律だけはずっと同じヤマハの方に来て頂いてます。
かれこれ20年近いお付き合いでww
ほぼ同年代なので、いろいろ話もつきませんわ(^^)/

今日は一緒に食べようと、チーズケーキを焼きましたw
材料を混ぜて焼くだけの基本のベイクドです!
◎材料
  クリームチーズ・・・200g
  砂糖・・・70g
  卵・・・1こ
  生クリーム・・・200cc
  レモン汁・・・大さじ2杯
  ラム酒・・・大さじ2杯
  小麦粉・・・30g


常温で柔らかくしたクリームチーズと砂糖を混ぜてクリーム状になるまで泡立器で混ぜる。
卵と生クリームを入れて混ぜあわせ、レモン汁とラム酒を入れる。
ふるった小麦粉を入れて混ぜて、型に流して170℃に予熱したオーブンで45分焼く。
     
1453954899228.jpg

付け合せにリンゴをホイル焼きにしてみましたw
1453954917247.jpg
リンゴを切って、アルミホイルに包んでトースターで焼いただけ(^^)w
15分を2回やって、なかなかいい感じに仕上がりました!
庭のミントの葉を添えて。。。

焼きたてのチーズケーキはフワフワでした~(^^)/
1453954801275.jpg

そして。。。本日の晩ごはんは、照り焼きハンバーグww
ローストオニオンとパン粉をたっぷりいれてかさ増しwww
1453979567631.jpg

付け合せにきのこニラもやしミックスを炒めました(^^)w
ポテトサラダは生ハムで挟んで!
カリフラワーとブロッコリーの掛けあわせ(?)のカリッコリーを頂いたので、それも・・・
実はこれ。。。イマイチなんだよね(^^;;;
1453979547420.jpg


以上、本日の出来事とデザート&晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

そういえばチーズケーキ焼くって言ってましたね~
いつもながら美味しそうな出来ですね(^o^)

カリッコリーはこっち(九州)ではロマネスコって言ってるかな
キモ綺麗な形してるよね~(´∀`)
エンテ | URL | 2016/01/29/Fri 13:37 [編集]
ばんしいさん、こんにちは♪
カリッコリー、初めて聞く名前です~面白い!!
でもお味はイマイチなのかしら??なんかクリスマスツリーみたい(笑)
それにしてもおかずが一杯~
お呼ばれしたいです。。。
そうぼりん | URL | 2016/01/29/Fri 14:05 [編集]
エンテさんへ。。。

はい!予告通り焼きましたww
ただ、夜中じゃなくて朝にね(^^;;

お昼に調律の方と一緒に焼きたてフワフワを、晩ごはんの後に冷やして固くなったものを!
食感が違うのだよ~ww
ばんしい | URL | 2016/01/29/Fri 14:39 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

味というか食感はカリフラワーに近いですね!
あれがもっと詰まったような感じかしら???
もさもさした感じが。。。どうもね(^^;;;

見た目はキレイなんだけどねぇww

ばんしい | URL | 2016/01/29/Fri 14:45 [編集]
すっかりご無沙汰ちゃんです、小判です(挨拶

ピアノも弾かれるんですね!是非これを!そしてうpを!
小判 | URL | 2016/01/29/Fri 19:02 [編集]
小判さんへ。。。

恐ろしいほどご無沙汰ですねw
お元気そうで何よりです(^^)/

いや~!ピアノはまったく弾けなくなってましたわ(><)
ばんしい | URL | 2016/01/29/Fri 19:09 [編集]
チーズケーキ!
いいですねぇ~(´ー`)
レアも良いですけど、やっぱりベイクドですよねぇww

食べて後悔も食べなくて後悔もどちらも嫌なので、
食事制限は頭に入れるけどあまりこだわらない様にしています。

まぁ、暴食はしなくなりました。
1-3 | URL | 2016/01/29/Fri 20:31 [編集]
1-3さんへ。。。

そうですね~!レアも好きだけどベイクドが一番好きかなw

あたしも一緒だよw食べ物で後悔はいやだな!
食べたいものを我慢してダイエットするくらいなら、食べたいものを食べて太って他方がマシww
制限はしてないけど、一応栄養バランスはちょっと考えて作ってます(^^)/
ばんしい | URL | 2016/01/29/Fri 23:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR