雛鶏皮の親子丼w

今日は親子丼にしました~(^^)/

外で食べる親子丼って、けっこう色が薄いのが多いのだけど・・・
あたしは濃いのがお好み!
なので、我が家の親子丼は色が濃いのです(^^)ww

今日使った鶏肉は、雛鶏の皮ですw
皮の脂をキレイに取り除いて、一度さっと湯通しして。。。
砂糖、醤油、うまみ酒で味をつけて、溶き卵でとじます(^^)w
1453904470955.jpg

炊きたての御飯に乗っけて三つ葉をちらせば完成(^^)/

もう一品は。。。山独活の酢の物
細く千切りにして、水にさらしてアクを抜きます!
1453904454988.jpg

を振りかけて、砂糖と柚子酢で味付けます(^^)w
独活の独特の香りが大好きなんですよね~!

できあがりはこんな感じです(^^)/
1453904437129.jpg

。。。お吸い物かお味噌汁作れば良かった><
明日はお休みで、昼ごろ来客の予定なので、チーズケーキでも焼こうかしらww

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

薄い色の親子丼を作ってたけど
こうしてみると濃い色の方が断然美味しそうよね
そそられる色合いだ
三つ葉乗っけて食べたい
次回の親子丼は濃いやつ作って見よ♪
ほ助 | URL | 2016/01/28/Thu 10:19 [編集]
ほ助さんへ。。。

関西はうどんと一緒で、醤油よりも出汁で味付けるんだろね。
あれはあれで美味しいけど、家で自分で作るときは濃い色で(^^)w
鶏すき焼きみたいで美味しいよww
ばんしい | URL | 2016/01/28/Thu 11:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR