じっくりコトコト・・・ミートソースw

今日はお休みでした~(^^)/
朝ゆっくり寝て、朝ごはんは昨日のぶりシャブの残りの出汁を使ってだし巻き

お昼にチーズケーキを作ろうと思ってたけど。。。あらら!卵がないじゃん(^^;;
寒かったから出るの嫌だなぁ。。。><
結局、一歩も外に出ずwww

今日は掃除三昧の一日でしたw
明後日ピアノの調律なのでね・・・(^^;
ちょっときれいになったかな!?

さてさて、晩ごはん!
今日はじっくりコトコトと・・・ミートソースを作りましたw
フライパンに、オリーブオイル、ニンニクみじん切り、挽肉、完熟トマトを入れてじっくり炒めます。
1453808966197.jpg

今日の調味料はこの二つw
カレーパートナー小袋シリーズ炒めたまねぎデミグラスww
1453808949995.jpg

しばらく煮込んで、粗びきブラックペッパーをガリガリ。。。
1453808933262.jpg

できたミートソースをボウルに移して、そのフライパンで茹でたパスタを炒めます
お皿に盛りつけソースをかけて、細切りチーズをかければミートソーススパゲティの完成(^^)/
1453810532019.jpg

そして今日のデザートは。。。
卵がなかったからチーズケーキは断念><
リンゴを切ってシナモンかけてオーブンで焼いただけという・・・超カンタンな焼きリンゴを作りました(^^)w
1453808916211.jpg

210℃で余熱したオーブンで30分
1453811632342.jpg

明日は。。。卵買ってこようww

以上、本日の晩ごはん&デザートでした~(^^)/


本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
お休みの日、一歩も外に出ず、家でのんびり過ごすのって
いいですよね。
ただ、私なんかと違ってそんな日もお掃除をされたり
お菓子作りをしたりと、凄いわ~~~
ミートソース、大好きです!
スパゲッティーといったら、これかナポリタン世代の私。
いまでも無性に食べたくなる時がありますよね。
デザートもおいしそ~~
シナモンのいい香りが漂って来そうです☆
のりえ | URL | 2016/01/27/Wed 10:16 [編集]
のりえさんへ。。。

ふふふww
明日ピアノの調律の人が来るから、お掃除したのよ~
ミートソースのスパゲティはあたしも大好きなのですよ(^^)ww
無性に食べたくなったのww
焼きリンゴにシナモンは必須ですよね~やっぱり!
ばんしい | URL | 2016/01/27/Wed 22:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR