寒ブリしゃぶしゃぶ仕立てw

今日もとってもとっても寒い一日でした(><)
大阪市内は雪こそ降りはしませんでしたけど、気温は氷点下。。。(^^;;

上は、Tシャツ2枚、デニムのベスト、トレーナー、制服のポロシャツ、ブルゾン、防寒ブルゾンに襟巻き
下は、スパッツ、Gパン、制服のズボンに靴下3枚履き
もう。。。雪だるま状態で仕事してましたが、自転車こいでもこいでも暖まらず(><)
集配先では、何軒かの会社で熱いお茶や珈琲を出してくれました\(^o^)/

そんなこんなで。。。晩ごはんですけどぉww
閉店間際にスーパーにいったので、こんなものをゲットしてきました!
1453731220375.jpg
しゃぶしゃぶ用の寒ブリが半額(^^)/
お刺身でも食べられるくらい綺麗な身でしたよww

冷蔵庫を漁って。。。白菜、人参、蓮根を引っ張りだして!
人参と蓮根は、砂糖と塩のみでキンピラにしましたw
仕上げに七味をひとつまみ入れてます!!
1453731240764.jpg

白菜は、茹でて芯を中心にクルクル巻いて。。。人参を桜の型で抜いて・・・

できた料理はこんな感じ~\(^o^)/
1453731586871.jpg
ブリは脂がのってめっっちゃ美味しかった(^^)ww

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

寒いよねー。
いやー
寒ブリ・・いいねぇ。
しかしまあ、お得な食材探すの、
いつも上手いよね^^

昨日は本当、外仕事大変だったでしょう。
このピーク超えたら、週末はすこし和らぐそうだから
おいしいもの食べて、体力つけて、
頑張ろー。

jewelrydrop | URL | 2016/01/26/Tue 06:45 [編集]
jewelrydropさんへ。。。

だいたい遅い時間にスーパーに行くことが多いからねぇ(^^;;
あとワゴンセールは必ず物色しますwww

寒さマシになるのかしらねぇ。。。><
ばんしい | URL | 2016/01/26/Tue 12:51 [編集]
ばんしいさん、外でのお仕事だものね〜
寒い中いつもお疲れ様です^_^

私もこの間はじめて鰤シャブしたのー
美味しかった♪
柑橘系のポン酢と合うね〜
食べ過ぎちゃいそうだったよ(笑)

なんだか寒すぎて鍋ばっかりの毎日(^^;;
ばんしいさんも風邪ひかないようにしてくださいね^_^
akoakko | URL | 2016/01/26/Tue 18:33 [編集]
akoakkoさんへ。。。

確かにw
毎日鍋ばかり食べたくなってますよねー!
あたしはすでに食べ過ぎてますけど(^^;;;

あ、風邪はすでにひいて治りました(笑)
ばんしい | URL | 2016/01/26/Tue 19:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR