生ハムの新商品を食べてみたw

今日は早上がりだったので、帰りにスーパーでお買い物(^^)w
生ハムの新商品を発見したので、思わず購入しました~
ここのスーパーはうちのセンターの取扱店なので、毎日集荷にいってるから店員も顔なじみw
たまたま並んだレジの担当がいつもサービスカウンターにいる店員さんだった(^^)
で、「これ何?めっちゃ美味しそうやん!!!」ってww
それがこれです!めっちゃ分厚いのwww
普通、生ハムって超薄切りなのに、これ5ミリくらいの厚さあるよー!
150519_1931~01
あたしは「おろしわさび」は苦手なので、ずっとお寿司もサビ抜き、刺し身は醤油のみだったんだけど、
最近「きざみわさび」ってのを見つけてから、それにはまってるww
辛さ控えめなので、鼻につーんとこないのww
わさびの葉のシャキシャキした歯ごたえが何とも言えない味を出してるんですよ!!

で、今日はこれをアボカドと一緒に盛り付けて、「きざみわさび」と「きざみ柚子胡椒」とで食べましたw
生ハムは、どっちもなかなかいける!
だけど。。。アボカドは柚子胡椒よりわさび醤油が合うねw
150519_1938~01

さてさて、これだけではおかずにならないので、他に麻婆茄子を作りました(^^)/
うちの娘は辛いのが苦手なので、あんまり辛くないやつでwww

タレは。。。中華料理の素大さじ2、ケチャップ大さじ3、ごま油大さじ1、豆板醤ちょびっとw
使った材料は。。。茄子2本、挽き肉100g、茗荷2こw

作り方は。。。フライパンにごま油を少しひいて挽き肉を炒め、みじん切りにした茗荷を入れて混ぜたら、
適当な大きさに切った茄子を入れてさらに炒め、仕上げにタレを絡めて出来上がりw

辛いのがお好きな方は、豆板醤を多めに入れたら良か~ww
150519_2003~01

それと、「黒豚餃子」「九条ねぎ餃子」の2種類の餃子を焼いてww
デザートは、98円で売ってた「濃厚マンゴープリン」(写真撮るの忘れた><)
150519_2033~01

以上、本日の晩ご飯でした(^^)/

追伸:SDGOのSNSでの「本日の晩ご飯」の画像には、必ずっていいほど足が写っているのですが、
こっちにはそれがない!と一部の方からご指摘が。。。(^^;;
今日はちゃんと写しましたよ!!!ちょこっとだけw
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして

めちゃくちゃうまそうw

質問なんですが
写真はカメラですか?
自分もブログしていて
iphoneで撮影してて
貼り付けても画像小さいんですよ。
どうしたらいいのか悩んでて^^;
きょむ | URL | 2015/05/20/Wed 14:16 [編集]
きょむさんへ・・・

コメントありがとです~(^^)/
写真は携帯(ガラケー)で撮ってますw
auのGRATINAです!

画像のサイズですが、あたしはそのまま貼り付けてあの状態。
サイズって表示出てませんでしたっけ??

残念ながら、パソコンのこと詳しくなくて(><)
よくわからなのですが。。。
アップロード前のファイル画像のサイズを変更できないのかな?

試してみてくださいw
ばんしい | URL | 2015/05/20/Wed 21:07 [編集]
なるほどそうですか^^;

ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
きょむ | URL | 2015/05/21/Thu 08:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR