キャベツのすりおろし餡かけ煮込みうどん!

・・・風邪ひきました(><)
一昨日、帰りの車であまりの寒さにエアコンガンガンかけてたのですが。。。
身体は全然暖まらないのに顔だけやたら熱いなぁ、と思ってたら(^^;;
熱があったのね~きっと(笑)
車内はめちゃめちゃ暑かったみたいやなw

昨日は休みだったので、一日中寝てましたww
りんごしか食べてない(^^;;;;
風邪引いたら、やたらとりんごが食べたくなるのよねぇ!
娘に「リンゴ剥いて~!」とお願いしたら。。。皮ごと小さく切ってくれたわ(^^;;;
剥いてないし(><)ま、いっけどね(^^;;;

今日は昼から出勤の早上がりでしたので、3時間半しか仕事してない(笑)
交番表作ったセンター長に感謝!!!

今日はとりあえず食欲もあるし、うどんを作って食べました!
生姜入り鶏団子と人参、蓮根、なめこを入れて、出汁には大量のキャベツをミキサーでペーストにしたものを入れて!

鶏ミンチに砂糖、チューブの生姜、うまみ酒、卵、片栗粉、白だしを入れて、スプーンですくって鍋に(^^)w
1453459051772.jpg

キャベツを細かく切ってミキサーでペースト状にして、鍋に投入~!!
昔なんかのTV番組で、キャベツのすりおろしが風邪に良いってやってたのを思い出したから、鍋に入れてみたw
1453459031703.jpg

あとは、冷蔵庫にあった人参、なめこ、蓮根を入れて、うどんと一緒に煮込みましたw
あ、生姜のみじん切りもちょっと入れてますw
身体ぽかぽか\(^o^)/
鶏団子に入れた片栗粉のおかげでちょっと出汁にとろみが付いてますw
1453459397213.jpg

食後にちゃんと漢方の風邪薬を飲んで。。。!
明日には復活できるでしょうw!

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

その後体調どうですか?
風邪はひき初めに治すのが一番って聞くから
きっちり対策して眠って明日元気になっているといいですね♪

私…3時間の仕事をしただけで疲れ切って…
ご飯作る元気ないですよ(笑)

ばんしいさん凄い!
ゆめ子 | URL | 2016/01/22/Fri 22:44 [編集]
ゆめ子さんへ。。。

ありがとございますww
何とかマシになりました(^^)w
まだ本調子ではないけどねー

とりあえず仕事はしてます。。。
明日は通しで夜間までだから(><)
ばんしい | URL | 2016/01/23/Sat 20:10 [編集]
具合いかが?
風邪を引いても仕事を休めないでしょうから、完璧な体調に戻るまであまり無理しないでね。

お大事に
yukiko | URL | 2016/01/24/Sun 10:27 [編集]
yukikoさんへ。。。

ありがとございますww
おかげさまですっかり良くなりました\(^o^)/
昨日もしっかりご飯食べたしーww

今日はめっちゃ寒かったけど、普通に仕事してきました~
ばんしい | URL | 2016/01/24/Sun 22:32 [編集]
ばんしいさん
今は、おかげん大丈夫でしょうか?
まだまだ寒いので、ご自愛なさってくださいませね。

↑このお鍋………とぉっても美味しそうです。
風邪にも効きそうですね。
今度わたしもまねっこしてみたいです。
登志子 | URL | 2016/01/26/Tue 13:07 [編集]
登志子さんへ。。。

おかげさまですっかり良くなりました\(^o^)/
キャベツがたくさんあったので、思いつきでやってみましたが。。。
けっこういけました!!

ぜひぜひ作ってみてくださいw
ばんしい | URL | 2016/01/26/Tue 13:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR