健康診断行ってきました(^^)/

今日は会社の健康診断へ行ってきましたw
身長が。。。去年より2センチ縮んでた(^^;;体重も2キロほど減ってましたがね~w
まあ、このあたりは測り方や着ている服の差ということで。。。www

定例の項目に、オプションで女性特有の乳がんとか子宮がんとかのセットをつけたので、採血4本(><)
何年か前からバリウムを飲まないので、今はこれが一番苦痛(^^;

一通り済ませて、帰りにお買い物ww
今日はガッツリ肉が食べたかったので、スペアリブを買ってきました(^^)/

砂糖、醤油、うまみ酒、にんにくスライス、チューブの生姜、林檎のすりおろしに漬け込んで。。。
1452761112324.jpg
しばらくしてから、オーブンへ。。。
1452761095757.jpg

もやしのきのこミックスを付け合わせにしました~(^^)/
1452780725459.jpg


あたしがお気に入りで長年使ってるうまみ酒
そうぼりんさんが「なんぞや?」とコメントしてくださってたので、ご紹介w
けんこう舎というところの料理酒です(^^)w
お酒とみりんが合わさったような調味料ですよ~♪
最近はネットで箱買してます(^^)ww
1452761776189.jpg

そして、今日のデザートはww
IRIEのシュークリームです\(^o^)/
巷ではちょっと名の知れたケーキ屋というか、パン屋さんなのですよ!!
1452780208483.jpg

今日のお買い物は、つかしんでww
Gパンが敗れたので、専門店で新しいのを買いました(^^)
ついでに何気に服を見て回ってると。。。ニットのポンチョが安かったww
シーズンオフだろうからだろうけど(^^)w
値札が赤札でさらに990円のシール(≧∇≦)/
これは買わなきゃ損!!(笑)
焦げ茶と白。。。どっちにしようかと悩んで、白をレジに持って行ったら。。。
さらにお安くなってて、なんと!630円だと\(◎o◎)/!
・・・結局どっちも買いました\(^o^)/
娘と交互に着れるww
ちなみに、家に帰って赤札を剥がしたら。。。定価は2990円となってましたww
普段着にするには手頃なお値段(^^)w
1452762592887.jpg

以上、今日の出来事と本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

スペアリブ~!!
美味しそうです!
だいぶ作ってないし食べてないな。食べたくなりました^^

↓↓のカレーも超贅沢で美味しそう~~~★


今年もよろしくお願いします♪
☆レイ☆ | URL | 2016/01/15/Fri 00:31 [編集]
レイさんへ。。。

あたしも他の人のブログみて、食べたくなったので作ったんです~(^^)ww
みな考えることは同じってことかしらねぇww

こちらこそよろしくお願いします(^^)/
ばんしい | URL | 2016/01/15/Fri 02:06 [編集]
健康診断ご苦労様でした
採血量多いね~ふらつきそう
しっかりお肉食べて造血だね(^m^)
うまみ酒聞いたことあるよ 味醂がいらなくなるって言うよね
ほ助 | URL | 2016/01/15/Fri 14:01 [編集]
ほ助さんへ。。。

そう!長時間絶食した後にいっぱい抜かれたからフラフラ><

うまみ酒は、ほんとにみりんいらないよー!(^^)/
ばんしい | URL | 2016/01/16/Sat 00:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR