ちょっと贅沢なカレーライス(^^)!

カレーが食べたくなったので(^^)w
めっちゃ奮発して、お高いお肉を入れたカレーを作りました\(^o^)/

これを2パックも買ってしまいました(≧∇≦)/
1452332328709.jpg
黒毛和牛のらんぷ肉です!!
もう。。。破産しそうです(><)

一口サイズに切って、マジックソルトブラックペッパーで下味をつけ小麦粉をまぶして。。。
1452333280831.jpg

いつだったか、カレー専門店のT&Aで食べた茄子カレーが美味しかったので、マネッコして茄子を素揚げにしてみたw
フライパンに多めに油を入れて、切った茄子を少し焦げ目がつくまでじっくり炒めました!
1452333974619.jpg

他に入れたのは、ワゴンセールにあったマッシュルームと、じゃがいも
1452333315712.jpg

茄子を取り出したフライパンでお肉を炒めてうまみを閉じ込めて、マッシュルームと茄子を合わせて。。。
赤ワインとお水を入れたお鍋にいれ、切ったジャガイモとローストオニオンと一緒に煮込みましたw
そして今日使ったカレーパートナー小袋シリーズはこの4種w
炒めたまねぎ以外の3つは一緒にお鍋に。。。
1452332842721.jpg

今日は、お高いカレーフレークを使ってルーを作りましたよ!!
1452332688791.jpg

フライパンにバターを溶かしてカレーフレークを入れ、炒めたまねぎの小袋クミン、ガラムマサラ、コリアンダーの香辛料と、チューブのおろし生姜を入れて、トマトジュースを入れて煮込みますw
1452335695287.jpg

これを煮込んだお鍋に溶かしたら、特製カレーの完成\(^o^)/

サラダは、マッシュポテトにワゴンセールにあったベビーリーフを混ぜて、マヨネーズで和えたものに、サーモンとゆで卵をつけました(^^)w
1452340352288.jpg


このカレー皿は、中学3年生の時から文通してる新潟のペンフレンドが結婚祝いに送ってくれたものです(^^)w
最近は年賀状だけのやり取りだけですが、もうかれこれ30年以上のお付き合いww
何度か電話でお話したことはあるものの、まだ一度も会ったことがない(^^;;
あちらの年賀状は毎年家族写真なので、顔はわかってるけどねー!
とっても美人で感じのいい方なので、一回会いたいんだけどね~ww

さてさて。。。できあがったカレーですが、ここであることに気が付きました!

・・・・・・・茄子は何処にいったんや~(><)
あんなに手間をかけたのに、鍋に入れるのが早すぎてすっかり煮こまれて、跡形もなく溶けてしまいました(;;)
次回は出来上がってから入れることにします!

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

とってもお高いお肉~
そのまま焼くだけでも美味しそうなのに、カレーに入れたら一気にグレードアップですね♪

ナスはちょっと残念だったけれど、古くからのお友達からのお皿でいだたくカレーは最高だったのでは?

そうえいば久しくカレーは食べていないということに気付きました。

我が家も来週あたりカレーを作ろうかしら。
見ていたら食べたくなってきたので
yukiko | URL | 2016/01/10/Sun 08:01 [編集]
そうなのよ!とってもお高いお肉なのよ!!(笑)
だって、ステーキ用www
なので、それに合わせて普段はいれない赤ワインとかを使っちゃった(^^;;

あたしもカレーはホントに久しぶりのような気がするw
ばんしい | URL | 2016/01/10/Sun 11:39 [編集]
贅沢なカレーだねーん素敵
お肉だけ先に食べてルーでご飯だな
ウチも数日前カレーしたんだけど スジカレーっすよ奥さん
ステーキカレー食べたいっす

30年もあったこと無い人と?
スッゴイ話よね
お互いあって続く話なだけに貴重なお友達だね
すごいわ~
ほ助 | URL | 2016/01/10/Sun 14:36 [編集]
あらあ\(◎o◎)/!
ほ助さんもスジ肉でカレー作るんだww
あたしも普段はスジ肉たっぷりですよ!!
煮込み用の牛肉よりスジ肉の方が好き(^^)w

カレー作りのメイン作業は、玉ねぎをペースト状になるまで炒めることだったけど、
最近はこのローストオニオンを使ってるから、メインはスジ肉を炊くことかしらww

今年は誕生日プレゼントにIHで使える圧力鍋をねだろうwww
ばんしい | URL | 2016/01/10/Sun 14:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR