今年初めての洋食w

年越しそば以来、ず~っと和食だったので洋食が恋しくなりましたw

仕事帰りにいつもの山陽マルナカで、ワゴンセールを物色。。。
こんなのをゲットしました(^^)/
1451914318347.jpg

たくさんワゴンに乗ってたサービス品のセロリ。。。この一袋以外は全部47円だった(^^;
なんでかわからんけど、この一袋だけが28円!!他のと比べてみたけど違いがわからないww
こないだのお米と同じパターンです\(^o^)/

まずは、このセロリを全部細かく切り刻んで、オリーブオイルで炒めましたw
1451921755975.jpg

ちょろっと残ってた挽肉とマッシュルームを入れてさらに炒め。。。
1451921773836.jpg

トマトジュースとケチャップカレーパートナー小袋の炒めたまねぎにんにくのチューブを少し入れて煮込みますw
1451921793267.jpg

茹でたパスタを絡めて。。。
オリーブオイルで炒めてマジックソルトで味付けした茄子とズッキーニを飾れば完成(^^)/

セロリのトマトソースパスタ\(^o^)/
1451916312015.jpg

去年の年末も、例年にもれずヤマトの物販でみちのくの寒桜を買いましたw
1451633747294.jpg

今日やっと活けました(^^)/
庭の水仙でお生花組を作り。。。って、これやるの何年ぶりだろww
袴から花の茎と葉っぱを引き抜いて、長さを調整して組み合わせたものを袴に戻して差し込むの!
くるんと丸まった葉っぱをしごいてまっすぐにして。。。
1451918432426.jpg

今年は、寒桜、水仙、センリョウを活けました(^^)w
1451920034965.jpg
まだ寒桜が蕾だから寂しいけど、これが3日もしたらたくさん開いて、すごく豪華になります(^^)w
咲いたらまた載せますね~!

以上、本日の晩ご飯&今年のお華でした~(^^)w/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/01/05/Tue 04:42 [編集]
このパスタ・・・絶対に美味しい♫

お花・・素敵です!
コレが咲いたらもっと豪華になりますね。
お庭に水仙が咲いてるっていうところが・・・・・北陸とは違いますね。
いいなぁ~~~♫
桜のお写真楽しみにしています。
登志子 | URL | 2016/01/05/Tue 22:51 [編集]
生け花素敵ですね~
私にはこういうセンスと教養が不足しているので、憧れてしまいます♪

そもそもリフォームした時床の間は撤去してしまったし(苦笑)

やっぱりお正月は「和」が一番ですね。
yukiko | URL | 2016/01/05/Tue 23:25 [編集]
登志子さんへ。。。

はい(^^)w美味しく頂きましたww
セロリはあんまり好きじゃないから、めったにというか初めて買ったかもw
いつものトマトソースより美味しかった(^^)
娘も絶賛してたからwww

北陸には水仙咲いてないんですか\(◎o◎)/!
関西ではあちこちの庭先にありますよ。

毎年桜が咲くのが楽しみなんです~♪
ばんしい | URL | 2016/01/06/Wed 11:57 [編集]
yukikoさんへ。。。

最近はホントに年に数回しかお花を活けなくなりました><
昔はもっと豪勢に大王松とか葉牡丹とか活けてたんですけどねぇ。。。
いわゆる下手の横好きってやつですwww
ばんしい | URL | 2016/01/06/Wed 12:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR