実家に帰ってきました~ww

あけましておめでとうございます\(^o^)/

大晦日の夜、娘がバイトから帰ってくるのを待って、60km離れた実家に帰ってきました~w
なんとか年が明ける5分前に到着!
年越し蕎麦を食べました(^^)
1451659037933.jpg

朝起きて、お雑煮とおせち料理の一部を堪能ww
いつもなら、1日は自宅(旦那の両親と二世帯同居)で関西風に白味噌のお雑煮を食べるのですが、今年は義父が喪中のため実家へ帰ってました!
1451633842932.jpg

うちの両親は九州出身のため、実家のお雑煮はお餅、鶏肉と鰤、白菜や水菜などのお野菜がたっぷり入った賑やかなすまし汁です(^^)w
1451633812547.jpg

そして。。。玄関にはこんなものが飾ってありました(^^)w
母の作った和紙人形ですw
1451633859869.jpg

そしてお昼前。。。宅急便でお節料理が届きましたw
以前は、親戚が集まったりで大人数での年越しだったのですが、ここ数年はあたし達一家3人しか行かないので、去年からメインはお節の宅配を注文しているようです!
弟一家も横浜で、毎年は帰ってこないからね~(^^;;;
でも定番の黒豆、菊花蕪、酢蓮、煮込み、ごまめはちゃんと作ってくれてました(^^)/

そして。。。例のごとくこんなものを見せられましたよ(ーー;;
去年注文したお節が入った木の重箱。。。
今年のがこれ!
1451635382625.jpg
これと同じものが。。。こんなことになってました(^^;
1451635421847.jpg
1451635480552.jpg
そ~なんです!例のごとくデコパージュされてwww
娘がこれを見て「もう!ちゃんと重箱になってるやん!!」(笑)

木の重箱に詰められた宅配お節は、大皿に移し替えて。。。
こんな感じになりました(^^)/
1451640292508.jpg
アワビもついてましたよwwこれ!最高(≧∇≦)/
1451658487470.jpg

そんなこんなで、たった一日ですが、ゆっくりのんびりお正月を過ごしてきました~(^^)/

そして、例のごとくビールやら煮込みや菊花蕪をたっぷりもらって。。。
あたしは母から着物の小物を少しわけてもらい、持って帰りました\(^o^)/
帯締と帯揚と重ね衿と帯留めww
1451655693617.jpg
帰宅して和ダンスの引出しに入れたら。。。もう一杯で(^^;;
これ以上増えたら入りきれません(><)
1451655823447.jpg

今年の初釜茶会には、今日もらってきた小物をつけて行こうと思います(^^)/

ということで、今年初めてのブログでございました(^^)ww
本年もよろしくお願いいたします(_)

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

年はじめはなにかといそがしいですよね^^;

今年もばんしいさんの日記見に来ますので更新がんばってくださいね♪
スターレイン | URL | 2016/01/02/Sat 22:45 [編集]
団長へ。。。

年末は忙しかったけど、今日はひまひまでしたよ~ww
多分明日もおなじよーな感じかなぁ~!!

よし!ガンオンへごー!!!(^^)w
ばんしい | URL | 2016/01/02/Sat 22:50 [編集]
ばんしいさん
明けましておめでとうございます

お節、、、うちも注文しました
とっても楽ちんでした!何時も作ってたけど
今年は、ちょっとおさぼりしました
義母もOKしてくれたので、良かった~(笑)

こうしてお皿に盛り付けると、豪華になりますね

ばんしんさんも、今日はゆっくりとされてますね!
私もやっと、、、今夜から時間がありました
今年もどうぞ、宜しくお願い致します
エマまま | URL | 2016/01/02/Sat 23:39 [編集]
エマままさんへ。。。

ふふふw2日から仕事してました><
そして今日も明日も明後日も。。。(^^;;
おせちを注文する人は年々増えてますよ!
。。。配達する側だからわかることww
少人数だとその方が経済的だしねー

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)/
ばんしい | URL | 2016/01/03/Sun 23:03 [編集]
こんばんは。
今年も一年、よろしくお願いします

地域ならではのお雑煮が拝見できるのも
こうしてブログをしているからなんですよね。
お野菜がたっぷりで食べごたえのあるお雑煮
おいしそ~~~~
お節も豪華ですね!!!!
えっ、あの木の箱がこんな風に!!!!
お母様、本当に凄いわ~~~☆
のりえ | URL | 2016/01/03/Sun 23:38 [編集]
のりえさんへ。。。

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)w
国内にとどまらず、海外の方もいらっしゃいますものねぇ!
勉強になるし、何より楽しいですよ!!

まったくあの重箱のデコパージュには、びっくり仰天やったわ(^^;;
ホントよ~やるわww
ばんしい | URL | 2016/01/04/Mon 01:47 [編集]
年賀状ありがとう♪
明けましておめでとうございます。
KON●●です!(わかるかな~??)

年賀状にブログのURL書いてあったので、
こちらから失礼します♪^^

ブログの美味しそうなお料理!
すごいですね。さすがだぁ~。
お仕事も毎日頑張っているんでしょ?
忙しいのにすごいなーと思います。

お互い今年は子供の就活で大変ですね。
うちは子供に任せっきりで放置なんですけどね^^
手が離れたといってもまだまだね~。

一度会いたいねー!
ブログも時々遊びに来ますね。

いい一年になりますように。
今年もよろしく!!!



jewelrydrop | URL | 2016/01/04/Mon 08:03 [編集]
jewelrdropさんへ。。。

一瞬誰かと思ったww
けどすぐにわかったよ~(^^)/

うちも娘にまかせっきりだってばww
小さいころのまんま、我が道を行く精神ですからね!彼女はww

積もる話もあるし、一度飲みにいきませう(^^)/
ばんしい | URL | 2016/01/05/Tue 00:26 [編集]
明けましておめでとうござまいす。
いつも、美味しそうなお料理を楽しみに拝見しています♪

今年も、宜しくお願いします。

それにしても・・豪華なお料理のラインナップですね。

(^O^) ウラヤマシイ
MOMA | URL | 2016/01/05/Tue 23:16 [編集]
MOMAさんへ。。。

こちらこそ毎日楽しく拝見させていただいてます(^^)/
大皿に盛るととっても豪華になりましたww

今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
ばんしい | URL | 2016/01/06/Wed 15:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR