鯛の尾頭の行方。。。w

今年も今日でおしまいw
大晦日にお休みいただいたのは、8年ぶりくらいかなぁ。。。(^^)w
昨日は冷凍のおせち等の配達に四苦八苦(^^;;
荷物が多すぎて時間指定がぜんぜん間に合わなかった><
さすがに在宅率は良くて、持ち戻った荷物は少なかったけどね~

旦那はスカイプ仲間と忘年会で飲みに行ってて、仕事が終わってからその足で天王寺に迎えに行きました。
で、そのままお友達に拉致されて。。。いっしょに天王寺のうどん屋へ(^^;;;
かすうどんなるものを初めて食べました\(^o^)/
出汁が効いててとっても美味しかった(^^)w
豚カルビ丼と一緒にいただきましたw
葱とレタスが入ってあっさりしてました(^^)!
1451516553116.jpg

家に帰って玄関開けたら、お義母さんが水仙と紅梅を活けてましたw
とってもいい匂いが玄関に漂ってて、とっても癒やされました(^^)w
1451491376564.jpg

さてさて、タイトルの件ですが。。。
先日のお刺身の鯛の尾頭アラ
大根と一緒に炊きました(^^)/
一晩シャトルシェフに入れてたので、大根に味がしみて。。。
今日の朝ごはんに(^^)w
1451514465709.jpg

ブログを始めて9ヶ月。
たくさんの方たちにご訪問いただき、たくさんのコメントもいただき、とっても楽しく過ごさせていただきました\(^o^)/
皆様、ありがとうございました(_)
今年はもっと盛り付けや写真の撮り方を勉強したいと思いますw
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)w

良いお年をお迎えくださいませませ(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさんと知り合えてよかったです。
いつも前向きにお仕事に家事にがんばる姿をみて
私も頑張らなきゃとおもうことも。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください
yukiko | URL | 2015/12/31/Thu 09:54 [編集]
31日のデパ地下周りしてきましたー
人多すぎ中央の総合レジで一括清算なんだけどレジ待ち30分の長蛇に並んできましたよ
お魚も普段の4,5倍の価格で1万円の価値の低さを痛感(i∀i*)
お頭なんてかえませーん
小さな中トロの柵と鯛のお刺身タラの白子あたりを買ってきました
ばんしいさんお休み貰えて良かったね~
普段から忙しくしてるのだからお正月くらいはゆっくりと!
いやいやきっと料理三昧になるんでしょうねぃ(^m^)
今年もお世話になりました
新年も変わらずよろしくお願いしまーす♪
ほ助 | URL | 2015/12/31/Thu 15:11 [編集]
ばんしいさんお休みとれて良かったですね〜^_^
いつも忙しいばんしいさんだから
お正月はゆっくりしてくださいな♪
お出汁の染みた大根が美味しそー!

今年は ばんしいさんとお話できてとっても嬉しかったです
忙しい合間にコメントくださってたことも嬉しかったー
来年もどうぞよろしくお願いします^_^
良い年をお迎えくださいね♪
akoakko | URL | 2015/12/31/Thu 17:06 [編集]
お休みの夜 満喫されてますか?
ご主人は無事だったビール 飲んでらっしゃるかしら(^.^)

鯛の頭 立派ですねー!
これを言うと変わってるねぇと言われるのですが
私は子供の頃から魚の目を食べるのが大好きで☆
大きいお魚は当然目も大きいので ワクワクしちゃうんです♪

いつも応援&コメントありがとうございます

仕事に家事に 忙しくてイライラしちゃう日もありますが
同じく仕事をしながら家事を頑張ってらっしゃるブロガーさんの記事を拝見すると
いつも励まされます(^ー^)

明日もお休みですよね ゆっくりされて下さいね
良いお年を(^○^) 来年も宜しくお願い致します♪
KEIKO | URL | 2015/12/31/Thu 21:01 [編集]
yukikoさんへ。。。

こちらこそ知りあえて嬉しいですよw
前向きかなぁ。。。(^^;;とりあえずがんばってますけどw

こちらもよろしくお願いしますね(^^)/
ばんしい | URL | 2016/01/01/Fri 23:10 [編集]
ほ助さんへ。。。

年末のデパートはすごい人だったでしょう(^^;;
お魚はやっぱ魚市ですよ!!だんだん安くなるからww

料理三昧ではなく、実家でのんびり(?)してきました。
たった一日でしたけどね><

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)/
ばんしい | URL | 2016/01/01/Fri 23:13 [編集]
akoakkoさんへ。。。

実家に帰ってちょびっとだけのんびりしてきました(^^)w
こちらこそ知りあえて嬉しいですよww

今年もよろしくお願いします(^^)/
ばんしい | URL | 2016/01/01/Fri 23:15 [編集]
keikoさんへ。。。

旦那ビール飲んでますよ!もちろんww

あたしも魚の目は大好きです(^^)ww
あのトロトロ感がたまりません(笑)コラーゲンたっぷりだし~
もちろん今回も目のところは独り占め!!w

こちらこそ、ことしもよろしくお願いします(^^)/
ばんしい | URL | 2016/01/01/Fri 23:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR