今日はお外で食べました(^^)w

昨日は金曜日でしたが、帰宅したら旦那が帰ってきてました(^^;
普段は土曜日の昼に帰ってくるのに。。。(単身赴任中
なんと!今日から9連休なんだって!!うらやましい。。。
あたしは31と元旦だけ休みだというのに。。。(><)
まあ、今年は数年ぶりに31日が休みになったてたから、センター長に感謝!!!

ちょっと前の会社の健康診断にひっかかって、今日はこっちの病院で検査だったんです!
なんか胃の上部にしわが寄ってるのが写ってるってのが、要検査所見だったらしいです。
で、検査の結果は・・・異常なし!!(^^)!

ちょっと一安心かな!?ww

今日は帰宅したら、「よし!食いに行くぞ!!!!」と、いつもの近所のお店へ連れだされました(^^;
食べたお料理を・・・ww

付き出し
蓮根のきんぴら美味しかったw
小エビもしっかり味がついてて、厚揚げは味しみしみ~(^^)w
1451143511552.jpg

あんこう肝のポン酢
濃厚なあん肝を堪能しましたw
1451143586287.jpg

くじらのベーコン
子供の頃大好きだったくじらベーコンw
今じゃとってもお高いのよね(><)
すんごく懐かしかった\(^o^)/
1451143572060.jpg

シマアジのお造り
身がしまってて、とっても美味でしたww
1451143557955.jpg

カワハギの煮付け
生姜をつけて食べたの初めてなんだけど、これはいける!!
今度家で作った時は、ぜひ生姜をつけようww
1451143543585.jpg

長芋ときのこのチーズ焼き
これ!毎回注文してるwwけっこうお気に入りの一品です!!
たぶんだけど、お酒をふりかけてるかな!?
それがなかなか美味しいのww
1451143528714.jpg

お医者様に「異常はないけど、お酒はちょっと控えなさい!」と忠告されたようで。。。ww
今日は生1杯しか飲んでませんでしたww(すでに家で飲んでたってのもあるけど)
あとはお茶でwww
あたしはいつものキューピット1杯にあとはお茶ww
今日は安く上がったわww

ということで、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして
初コメでお邪魔します<(_ _)>

くじら肉、私も好きです(^^)
美味しいですよね

昔、給食で出ていた治部煮が
本当に美味しかったのを覚えています
谷口冴 | URL | 2015/12/27/Sun 13:24 [編集]
こんばんは・・・
ばんしんさん、こんばんは・・・
たまには外食良いですね、しかも、美味しそうな
和食、くじらのお刺身も珍しいね~!

いつもコメント有難うございます
今年もあと少し、、、来年も宜しくお願いします

メリクリのテリーヌ、、、凄い!綺麗・・・
それに、私も気になってるあのケーキ、美味しそうに
出来ましたね、今度作ってみま~~す!
エマまま | URL | 2015/12/27/Sun 19:09 [編集]
谷口冴さんへ。。。

ありがとうございますw
関西では昔からこの白い部分(コロっていうらしい)をおでんに入れてたらしいです。
あたしは九州人だから食べたことない(^^;;)
あじがしみるのかしら!?

今はお高いのでたまにしか食べられません(><)
ばんしい | URL | 2015/12/28/Mon 08:12 [編集]
エマままさんへ。。。

こちらこそ来年もよろしくです~(^^)w

あのケーキww
今度は暖かいうちに食べるのもいいかなぁと。。。
焼きたてはホントにふわふわしてて美味しそうでしたよww
今回は登志子さんのレシピ通りによーく冷やして食べました(^^)w
あれはあれでとっても美味しかった\(^o^)/
ぜひ作ってみてくださいww
ばんしい | URL | 2015/12/28/Mon 08:15 [編集]
ご主人と一緒の外食、いいですね。
クジラベーコンって食べたことないです。

クジラ肉も食べたことないかも。
お店でも見かけるけれど、食べたことが無いので、手が出ません。
yukiko | URL | 2015/12/29/Tue 19:52 [編集]
こんばんは。
旦那様も戻られ、年末モード突入ですね。
検査結果も問題なしだったようだし
これで安心して新年が迎えられますね!!!
クジラ肉、実は食べたことがないんです。
カワハギは大好き~~~~
でも煮付けは未経験かも。
生姜がおすすめなんですね。メモメモだわ☆
のりえ | URL | 2015/12/29/Tue 20:50 [編集]
yukikoさんへ。。。

くじらのベーコンはちょっとくせがあるから好き嫌いがあるかも(^^;;
今ではお高いけど、あたしが子供の頃はもっと安かったのよぉww
このあたりで歳がわかるね~(><)

機会があったら一度食べてみてくださいw
ばんしい | URL | 2015/12/29/Tue 23:20 [編集]
のりえさんへ。。。

あたしは明日まで仕事です(^^;;;
鯨の肉はあたしはあまり好きじゃないのよねぇ。。。
ベーコンは大好きだけどね(^^)w

カワハギの煮付けはよく食べるけど、生姜はお初でしたw
なかなか合うのよ!!一回やってみてください!!
ばんしい | URL | 2015/12/29/Tue 23:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR