今日は実家で晩ご飯w

毎年恒例になってる年賀状作りのため、娘と一緒に実家にいってきました(^^)w
・・・我が家にはプリンターがないからね!><

そして、今日は父の誕生日(^^)w
行く前にイオンでプレゼントにニット帽を買って。。。
お気に入りのケーキ屋のひとつハンブルグに寄ってケーキを購入w
いつもなら、ショートケーキと和三盆ロールを買うんだけど、クリスマス期間中は置いてなかった><
代わりにコルネを買いました!

今日は実家で晩ご飯を食べてきました~(^^)/
1450695699641.jpg
お父さん、帽子が気に入ったのか、ご飯食べるときもかぶったまんまwww
写真には写ってないけど、てっぺんにボンボンがついてるの(^^)w
これは娘が選びました(^^)w

今日の料理はこんな感じでしたw

豚バラと大根の煮物
1450711467273.jpg

しめじと蒟蒻の炒め物
1450694979654.jpg

烏賊と柿のマリネ
1450694959498.jpg

これ!めっちゃ美味しかった\(^o^)/
大根、ブロッコリー、きゅうりも入ってた!
味付けはオリーブオイルとレモンのみ\(◎o◎)/!
上にゴボウチップスが乗ってたww
1450695992802.jpg

はい!ちゃっかりもらってきましたwww
1450696024049.jpg

そして。。。ケーキ(^^)w
ブログに載せるのわかってるから!「豪華にしましょう!」と、母がこんなお皿に(^^;;
お皿重ねるだけでほんと高級感が出るね~(≧∇≦)/

ストロベリーケーキ、モンブラン、ティラミス、フルーツプリンの4種類に、コルネです!
1450701678121.jpg

プリンはこんなかわいい陶器に入ってたから、余分にもう一つ買って持って帰ってきましたww
1450701786539.jpg

で、またまた母がおもしろいものを作ってたので、写真に撮ってきましたw
普通のドレッシングの容器に、卵の殻を砕いて貼り付けてコーティングしてデコパージュしたそーな(^^;
凸凹して魚のウロコみたいな柄やったww
1450697807828.jpg

ってことで、本日の晩ご飯&デザート実家バージョンでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

いいね~~
幸せなお家の風景だわ
お父様お帽子似合ってますね
こうやって集まってご飯食べるだけでも幸せだよね~
今年も良い1年に締めくくれそうですね
ほ助 | URL | 2015/12/22/Tue 17:46 [編集]
こんばんは!
訪問ありがとうございました!

私も年賀状するときは、実家に帰っています(笑)年賀状ソフト借りに( *´艸`)

おいしそうな晩御飯の数々ですねぇ!
大根の染み具合と、照り具合もいいですし、
イカと柿にごぼうチップスの組み合わせも斬新です。

デザートにケーキまで( *´艸`)

お母様、器用なんですねぇ!!
すごいなぁ♪
なっちゃん | URL | 2015/12/22/Tue 20:42 [編集]
ほ助さんへ。。。

60kmくらいのとこなので、帰ろうと思えばすぐ帰れるんだけどね~
高速使えば1時間くらいだしww
でもなかなか忙しくて><

今年は数年ぶりに12月31日にお休みをもらったので、実家で年越しの予定です(^^)w
ばんしい | URL | 2015/12/22/Tue 23:11 [編集]
なっちゃんさんへ。。。

ありがとうございます(^^)w
母は料理がとっても得意なんですよw
いつもならデザートも手作りなんですが、今回はあたしが買っていったから市販です(^^;

ごぼうチップスもらってきたから真似して作ってみようと思ってます(^^)/
ばんしい | URL | 2015/12/22/Tue 23:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR