明太子スパゲティー(^^)w

お義母さんから明太子を頂きました\(^o^)/大好物ですww
なんかすご~く明太子パスタが食べたくなって・・・今日の晩ご飯にしました(^^)w

明太子をほぐしてちょびっとマヨネーズを混ぜてソースを作りますw
1450627391550.jpg

フライパンにオリーブオイルニンニクのみじん切りを入れて火にかけ、小松菜を炒めますw
1450627425211.jpg

茹でたパスタを入れて炒めますw
1450627409505.jpg

お皿に移して、明太子ソースを乗っけたら出来上がり(^^)/
1450627367976.jpg

今日のデザートは。。。クリスマスケーキのフライング(笑)
ヤマトの系列のスワンっていう会社のクリスマスケーキw
毎年ひとつ販売ノルマがあるのだけど。。。みんな自分で買ってる(^^;;
売れないんだよねぇ(><)ちょっとお高いからね!
さすがにあたしもこれは売る気が出ない(^^;;;
ってことで、一つ買いました!
一応、冷凍で到着するんだけど、持って帰る間にちょうどよい感じに解凍されてましたw
1450621483588.jpg

昨日は更新できなかったので、昨日の晩ご飯も載っけておきましょうかww

知り合いの方から、ちょっと変わったラーメンをもらったのでww
生ラーメンなのに、麺を茹でた汁をそのままスープに使うという。。。
茹で汁はちょっととろみがついてるので、スープが麺に絡んでめっちゃ美味しかった\(^o^)/
具は薄切り豚肉と水煮筍を炒めて甘辛く味付け!
麺が茹であがったら取り出して、付いてたスープを溶かして小松菜を入れましたw

いつぞや実家からの救援物資に入ってたイカ飯が1パック残ってたので・・・
1450533255323.jpg

ってことで、本日の晩ご飯とデザート、そして昨日の晩ご飯でした~(^^)/


本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!
明太子、私も大大大好きです。
一時帰国すると必ず冷凍で持って帰ってきます~
こんなにこんもり明太子を乗せたパスタ、贅沢だわ!!
ご相伴にあずかりたい♪

ケーキ、ヤマトの黒ネコちゃんが2匹乗っかってる(笑)~
ショートケーキですか??
そうぼりん | URL | 2015/12/21/Mon 06:37 [編集]
こんばんは・・・
ばんしいさん、いつもコメント有難うございます

明太子パスタ、大好きです!
そっか、、、先にマヨと混ぜておくのね~うんうん!
いつも私は、フライパンで炒めて、その中にパスタを
投入してました、このやり方、マヨが入って美味しそうですね~

それに、フライパンで焼くとパチパチと飛ぶので怖い!(@_@;)
良い事聞いちゃった!有難うね~!
エマまま | URL | 2015/12/21/Mon 19:35 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

そっか~!そちらには明太子はないんですね(^^;;
うちも実家の母が田舎に帰るたびに明太子をいっぱい買ってきてくれるので、冷凍庫へ放り込みますww
冷蔵にしたらあっちゅーまに食べてしまうから><

このケーキはホールですよ!ちぃっちゃいけど(^^;;;
ばんしい | URL | 2015/12/22/Tue 00:03 [編集]
エマままさんへ。。。

明太子パスタ美味しいですよね~ww
火を通すのもありですよね!!
今回は生のままでいただきました(^^)w
あたしはこっちのほうが好きかなw

マヨネーズは、ちと辛いかなぁと思ったから混ぜてみたんですよ!
そのままでもいけるよ!!
ばんしい | URL | 2015/12/22/Tue 00:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR