焼き筍と焼き葱(^^)w

先日、友人の娘さんに蓋をあけてもらった瓶詰めの筍(^^)w
ちびちび使ってますww

今日はそのままオーブン。。。じゃないや!トースターで葱といっしょに素焼きしてみました(^^)w
1450341054841.jpg

焼き上がった筍と葱に手製の柚子味噌をかけましたw
最近、発見したんだけど。。。ステンレスのボウルって、電調に使えるのねぇ(^^)!
我が家はオール電化なので、ボウルに白味噌と砂糖と柚子の絞り汁を合わせてそのまま加熱してみたら。。。
ちゃんと火が通って1分くらいで柚子味噌ができちゃいました\(^o^)/楽チン!♪
1450345411145.jpg

冷蔵庫に残ってた生ハムの残りに、白髪葱と茗荷を巻いて添えましたw
1450342420251.jpg

特大むき海老と鯵(3枚おろし2切れ)がお買い得だったので、パン粉をつけてフライに(^^)w
1450343906545.jpg

これまた冷蔵庫にちょびっと残ってたカボチャは、砂糖と昆布醤油とうまみ酒をふりかけてレンジでチン!
そして、朝近所の方から頂いた小松菜をたっぷり入れたお味噌汁www
お義母さんからもらった海老のさつまあげ・・・
1450344341049.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

今日は、朝から出かけててお菓子作る時間がなかったわ(^^;;
明日もお休みなので。。。なんか作ろう!!

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

筍美味しそうだわ~
早く春が来ないかしら 筍食べたい
水煮は美味しいのに中々当たらないので躊躇しちゃう

海老フリャーが美味しそうだわ~
食べた~~~い
ほ助 | URL | 2015/12/18/Fri 13:40 [編集]
ほ助さんへ。。。

あたしも一度水煮の筍買って失敗したことあったから、自分じゃ買わない><
たまたま実家からもらってきたんだけど、これは美味しかった\(^o^)/

あたしもほ助さんのお料理ご相伴した~いww
ばんしい | URL | 2015/12/18/Fri 14:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR