筍ごはんと蓮根百合根まんじゅう入りお味噌汁w

こないだ実家に帰ったときに持って帰ってきた筍の水煮・・・瓶の蓋が固くて(^^;;;
どうやっても開かなくて、旦那にもやってもらってけど開かない><
蓋をあたためたり、叩いたり・・・いろいろやったけどぜんぜん動かない!!

友人に頼んだら「思った以上に固いっ!!」って、これまた開かない(ーー;;;
・・・結局、それを開けたのは。。。
なんと!友人の娘さんwwwしかも女子高生(笑)
力だけじゃダメなのね(^^;;;
1449841728804.jpg

今日はそのとちょびっと残ってた鶏肉ときんぴら用のこんにゃくの混ぜご飯にしました(^^)w
その材料をうまみ酒昆布しょうゆ砂糖で炊いて、炊きたてごはんに混ぜただけwww

上の写真の左隅に写ってる蓮根と残ってた百合根に、うまみ酒と昆布しょうゆを入れてミキサーでがぁ~っと!
レンジで加熱して、混ぜ混ぜしてお団子を作り茗荷を乗っけて白味噌仕立てのお味噌汁をかけましたw
それと、大根を炊いたもの・・・
1449849608979.jpg

あれれ???気がついたら。。。お肉類はご飯にちょびっと入れた鶏肉だけじゃん(^^;;;
唐揚げひとつ分ですよ!!
今日はめっちゃ低カロリーだなぁ。。。。(^^;;;;;;;;;
しかも、色が茶色ばっかww
ま、たまにはこんな日があってもいいっか(^^)wヒラキナオリマシタ!!!

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR