バナナとラ・フランスのタルトを作りました(^^)/

ワゴンセールで買ってたバナナ。。。
いつもはテーブルに置いてたらいつのまにか娘が食べてなくなってるんだけど・・・
何故か今回はずーっと残ったままで(^^;;;
だんだん皮が黒くなってきたので、カビる前にタルトにしちゃいましたww

バター30g、砂糖50g、卵1こ、小麦粉100gを捏ねて生地を作ってケーキ型の底に貼り付けて、バナナを敷き詰めて上にラ・フランスを乗せました!
1449289146515.jpg

これにグラニュー糖を振りかけてオーブンへ・・・
170℃で予熱して30分焼きましたw
1449290094564.jpg

焼き上がりはこんな感じww
1449308383013.jpg

珈琲といっしょに食後のデザートとして頂きました\(^o^)/
1449317080284.jpg

そして、本日の晩ご飯は。。。お刺身です(^^)w
お造り3種に、鯵のたたきごま醤油和え、マグロとクリームチーズのきざみ山葵醤油和え、そして普通の茶碗蒸し
1449316157054.jpg
1449316175526.jpg

前回の狂い咲き向日葵ですが、翌日同じお宅に配達があって。。。
携帯でブログをおばちゃんに見せたら、「ちょっと持っていく?」と言って、少し分けて頂きました\(^o^)/
家にあった雪柳と花瓶に入れたら、とってもいい感じになりました~
1449237781491.jpg

ってことで。。。以上、本日のデザート&晩ご飯でした~

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

タルト!手がかかるものを躊躇なく取り掛かるばんしいさん素敵
美味しそうに出来てるね
バナナとラフランスの組み合わせ美味しそう!

狂い咲き向日葵の奥のドアに娘さんの影?
ふふふふ
写真撮るまで待ってた状態かしら
(^◇^)アハハハハ 可愛い~~~~
ほ助 | URL | 2015/12/06/Sun 19:38 [編集]
ほ助けさんへ。。。

タルトしか思いつかなかったんですよー!ww
バナナが少なかったから、冷蔵庫にあったラ・フランスを入れただけだったり(^^;;
組み合わせとしてはなかなか良かった(^^)/

あ、その影は。。。たぶんお義母さんww
閉めた方が背景がきれいよねって・・・
ばんしい | URL | 2015/12/06/Sun 23:38 [編集]
おはようございます。
私はスイーツ作りが苦手なため
こうして思い立った時はぱっと作れてしまう方、
すっごく憧れます。しかもタルトも手作り!!!!
これって結構大変なんですよね????
ラフランスもシーズンですよね!
季節タルトがこんな風に頂けて羨ましいわ~~~~
のりえ | URL | 2015/12/07/Mon 09:28 [編集]
食後のデザートまでついて豪華な晩ごはん^_^
タルト生地までササっと作ってしまうところが
さすが ばんしいさんです♪
しかも美味しそー!
akoakko | URL | 2015/12/07/Mon 18:28 [編集]
こんばんは!
ラ・フランスのタルト、作られたんですね〜美味しそう。
梨、焼いてる途中水分が結構出てきますよね。
マグロとクリチ、初めての組み合わせ!興味津々。
ばんしいさんはフルタイムで働いて、帰ってきてからお夕飯の支度にデザートまで作られるのですか??
だとしたら凄すぎです!尊敬〜の眼差し👀
そうぼりん | URL | 2015/12/07/Mon 23:02 [編集]
のりえさんへ。。。

あたしもお菓子は苦手だったんですよw
だって、分量をきっちり計ってやらないと失敗するんだもの><
めんどくさくって。。。。(^^;;;
でも最近は、楽しくなってきて。。。
調子に乗っていろいろ作ってる感じwww
ばんしい | URL | 2015/12/08/Tue 00:21 [編集]
akoakkoさんへ。。。

休みの日はね、時間があるからいろいろ豪華(?)になりますww
バナナを加熱したらさらに甘くなって、美味しかった(^^)w
ばんしい | URL | 2015/12/08/Tue 00:31 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

ラ・フランスから水、出た出たww
で、そのまま放置してたら柔らかいゼリー状になってた(^^)/

フルタイムというか。。。一日通しの時は、8時前に出勤して終わるの22時くらい。。。
14時までのときもあれば、16時か17時で帰るときもあるのよ(^^)w
いっぱい作ってる時は、フルじゃないときかな(^^;
ばんしい | URL | 2015/12/08/Tue 00:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR