バルサミコと醤油って合うのねww

今日は、いつぞや他の方のブログに載ってたバルサミコと醤油を使ってみましたw

雛鳥皮を昨日の残りの白しめじとぶなしめじ、白マッシュルームと一緒に炒めてマジックソルトとブラックペッパーで味をつけて、バルサミコと醤油を混ぜたものを和えてみましたw
バルサミコのほのかな酸味がとっても美味しかった\(^o^)/
醤油と合わせることでちゃんと和風になるから不思議\(◎o◎)/!
1449152287650.jpg

あと冷凍庫にあった鶏軟骨にうまみ酒をふりかけて、ガーリックマジックソルトと米粉をまぶしてカラッと揚げましたw
1449152306475.jpg
これ娘がとってもお気に入りなんですよ!

そしてこの時期に珍しい菜の花をおひたしにし、ジャガイモときゅうりを細く切ってマヨネーズでサラダにw
ジャガイモは細く切ってからさっと茹でてます!!
プチトマトの黄色とオレンジが一つづつ残ってたので、娘と半分こww
お義母さんが作ってくれてた、大根とさつまあげの煮物で。。。
1449152267066.jpg

案外短時間でできました~(^^)ww

さてさて、今日集配中にとっても珍しいお花を発見したので、写真を撮ってきました(^^)ww

キダチアロエの花
1449110145941.jpg
・・・なんだか毒々しい色ですが(^^;;
アロエに花が咲くなんて知らなかったわ~(^^;;;初めてみたwww

狂い咲き(?)向日葵
1449112870824.jpg
このクソ寒いのに、真夏の代表花である向日葵が咲いてるの!!!!
そこのおばちゃんが言うには、「種を蒔いたら芽が出て、水をやってたらこんな時期に花が咲いちゃった」だってwww
なんかそこだけ夏になってましたwww

以上、本日の晩ご飯と珍しいお花でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

きのこととり皮は大好物♪
その2つが合体してるなんて!!!!

最強に決まってるよね(笑)

ビールのみながらソレたべたいなぁ~^0^
スターレイン | URL | 2015/12/05/Sat 00:10 [編集]
うん!アルコールに合うかもしれませんww

めっちゃ美味しかったよ!
バルサミコ酢最高だ!!
ばんしい | URL | 2015/12/05/Sat 01:51 [編集]
バルサミコとお醤油が合うなんて知らなかったです。
いつか作ってみます。

ヒマワリがこの時期に咲くなんて。
狂い咲きだわ。
yukiko | URL | 2015/12/05/Sat 17:57 [編集]
yukikoさんへ。。。

誰のブログでみたのか忘れた><
ほ助さんだったかなぁ。。。w

バルサミコと醤油を合わせてたのを見て一度やってみたかったのww
最高でしたよ!!
ぜひぜひやってみてください(^^)/

向日葵は翌日同じお宅に配達があって、少し切っていただきました\(^o^)/
| URL | 2015/12/05/Sat 20:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR