やわらかすぎるチーズケーキw

今日はお休みだったので、チーズケーキを焼きました\(^o^)/

材料は冷蔵庫にあったもので。。。

 クリームチーズ・・・100g
 生クリーム・・・150cc
 砂糖・・・50g
 小麦粉・・・30g
 レモン汁・・・大さじ1
 卵・・・1こ
 溶かしバター・・・20g
 レーズン・・・適量
 ラム酒・・・適量


レーズンラム酒をかけてしばらく置いておく。
1448940723130.jpg

生クリーム砂糖を入れて、泡立て器でとろみがつくまで混ぜます。
1448940572415.jpg

クリームチーズ、卵、溶かしバターを入れ、レモン汁、ラム酒漬けのレーズンを混ぜて、小麦粉を奮ってしっかり混ぜます。
1448941332757.jpg

170℃で余熱したオーブンで、45分焼けばできあがり(^^)/
1448948046220.jpg

ふわふわの柔らかいチーズケーキができました~\(^o^)/

今日は珈琲ではなく、ハーブティーでwww
ローズヒップ&ハイビスカスです(^^)w
1448948986076.jpg

以上、本日のデザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お紅茶と手作りチーズケーキ
なんとも優雅な
ばんしいさんのお休みは一段とご馳走ですね
いつものお料理も、お仕事後に作ってるとは思えないもの
すごいわ~
ほ助 | URL | 2015/12/01/Tue 16:00 [編集]
ふふふww

今日から繁忙期で、同僚ドライバーたちがのたうち回っているであろうという日に。。。
こんな優雅なひとときを過ごさせてもらって(^^;;;

料理はあたしのストレス解消のひとつですからね~(^^)/
・・・更新がないときは、とんでもなく手抜きなのですよ!ww

ばんしい | URL | 2015/12/01/Tue 17:53 [編集]
ふわふわ・・ふわわふ・・・・いいなぁ~~~♫
ほんと素敵なデザートです!
登志子 | URL | 2015/12/02/Wed 22:29 [編集]
登志子さんへ。。。

残りを冷蔵庫に入れてたら、硬くなっちゃいましたww
今日は昨日と食感が違って、二度美味しいってな感じで(^^;;
ばんしい | URL | 2015/12/02/Wed 22:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR