ガンダムおたくが喜ぶ!?ハンバーグ作りましたw

先日のシャアザクライスに引き続き、アッガイたんハンバーグに挑戦してみました~(^^)/

まずはタネ作りから。。。
普通にハンバーグのタネを作り、一部にカレーパートナーシリーズ炒めたまねぎを混ぜて黒くして・・・
1448519678147.jpg

真ん中のパーツを焼きましたw
歪な形って・・・ひっくり返すのけっこう難しいな・・・(^^;;
1448520343421.jpg

下の部分の形を作って焼き・・・
何とか無事に形を壊さずひっくり返せましたw
1448521003071.jpg

黒いタネを残りに混ぜて、上の部分の形を作って焼き・・・
1448521449159.jpg

出来たパーツを組み合わせてラップで包んで、形を作りますw
1448522720036.jpg

お目々は素揚げした白マッシュルームで、口は人参のグラッセで、頭のポチポチはしめじの小さいのを一緒に焼いたもの!
全部合わせたらこんな感じに・・・(^^)ww
1448525468748.jpg

付け合せには、昨日試作した茄子のドムを性懲りもなく今日も作りましたww
白マッシュルームと一緒に素揚げしたものです!
1448525813040.jpg

ハンバーグを焼いた後のフライパンでしめじを炒めて、赤ワイン、カレーパートナー小袋のデミグラス、ケチャップを混ぜてソースを作って、お皿にひいて上にアッガイたんを乗っけて・・・
茄子ドムプチトマトときゅうりのザク隊長機を作って飾ってみました~(^^)/
1448528423780.jpg


完成作品がこちらです~\(^o^)/
我ながら上手くできた!!
1448544966923.jpg


以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/


本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

母・・・ホンマにすごいです!
お味もいけるんやろなぁ~~~って
モニターの前でじれじれしています。
登志子 | URL | 2015/11/26/Thu 23:12 [編集]
登志子さんへ。。。

真ん中の黒いとこは、炒めたまねぎの甘みがめっちゃ強くて(^^;;
小さいお子ちゃま向きのハンバーグになっちゃいました><

娘は。。。「アッガイか。。。」と無表情で完食してたわww
ばんしい | URL | 2015/11/27/Fri 01:04 [編集]
どうやって作ったんだ?と思っていたけど、パーツ組み合わせだったんですね。
次はなんだろう?ジオング?w

でもごめん、ばんさん。
頭の部分は妖怪人間ベムにみえちゃう。
万綴 | URL | 2015/11/27/Fri 15:13 [編集]
この完成度ww 流石ですw

単純になかなかのボリュームじゃないですか?
ハンバーグはたっぷり食べたいです
1-3 | URL | 2015/11/27/Fri 23:28 [編集]
金さんへ。。。

ジオングってか!?(^^;;;
つ・・・つのが。。。(><)難しいやろww

そ~なのよ!あたしも作りながら「ベムみたいだ><」って思った(笑)
ばんしい | URL | 2015/11/28/Sat 00:21 [編集]
onethreeさんへ。。。

結構ボリュームありました(^^;;
それを見事に完食した娘は、やっぱ大食いやわ(笑)
ばんしい | URL | 2015/11/28/Sat 00:24 [編集]
ふふふ
プラモデルを組み立てるようにハンバーグを作る
新しいジャンルのお料理だよね
ばんしいさんスッゴイ集中力なんだろうね
無心で作品を作る姿が浮かんできました
ほ助 | URL | 2015/11/28/Sat 09:57 [編集]
ほ助さんへ。。。

新しいジャンルなのかしらねぇ(^^;
なーんか思いつきで突っ走ってしまいましたww
でも結構楽しかった\(^o^)/
ばんしい | URL | 2015/11/28/Sat 23:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR