明日は母の日ですよぉw

明日は花の配達があるからねぇ・・・
フル出勤のため、今日は同居の義母に日頃の感謝を込めて、晩ご飯を作りました(^^)/
もちろん!お花も贈りましたよwカーネーションではなく、紫陽花ですけど(^^;
昨日集荷に行ったお花屋さんで目をつけていた今年の新種「ウエディングブーケ」という種類の紫陽花ですw
確かに、ここ数年は、カーネーションより紫陽花の配達がめっちゃ多い。だから荷姿がでかい!!
花屋のおっちゃんも「カーネーションが売れ残る。。。」と嘆いていました。
150509_1928~01
晩ご飯の食材を求めて、いざスーパーへ・・・
最近わりと近くに阪急オアシスができたので、行ってきましたw
そこで面白い趣向を発見!
それがこれw
150509_1146~01
一見、本のコーナーに見えますが。。。実は・・・
150509_1147~01
レトルトのカレーなのですよ!!!\(◎o◎)/!
こんな並べ方初めてみたwwめっちゃ新鮮で面白かったです(^^)

さてさて、本日の晩ご飯w
メインは鱸のムニエル三色パプリカソース
鱸の切り身に小麦粉と塩胡椒を少々、オリーブオイルでじっくり焼いて。
ソースは赤、黄色、オレンジ色のパプリカをみじん切りにして、たっぷりのオリーブオイルで炒めて、マジックソルトのガーリックで味付け。
でっかいマッシュルームとうるいを炒めて付け合せにしました~
150509_2113~01
スープはローストオニオンに水を足してコンソメを入れ、スープ皿にフランスパンととろけるチーズを入れたものに半分かけてオーブンへ。
チーズがとろけたら残りのスープを注いで完成w
150509_2114~01
サラダは、潰してマヨネーズを混ぜたポテトに、クラッシュ生ハムと玉ねぎ、人参、レタスのミックスサラダを混ぜて
仕上げにベビーリーフを散らしましたw
150509_1940~01
最後はデザートのベイクドチーズケーキで〆!
ホントは、かかってるソースがアイスクリームの予定だったんですがね・・・(^^;;
時間が足りなくて、少ししか固まってなくて(><)
ま、これはこれで美味しかったからいいかwww
150509_2305~01
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR