エキスポシティに行ってきましたw

19日にオープンしたばかりのエキスポシティに行ってきましたw
お目当ては。。。ガンダムスクエア(^^)w
ショップとカフェだけなんだけどね!
1448249216385.jpg

初めての連休でめっちゃ混んでた><
ららぽーとはいろんなお店がいっぱいあるので、一日じゃ見て回れなかった・・・
今日は旦那と二人で行ったから、次回は娘とショッピングに来よう!!
LOFTや無印良品、赤ちゃん本舗にエディオン、そして娘の大好きなスターバックス(^^)ww
ゴディバとかモロゾフもあった・・・どこも長蛇の列だったから買えなかった(ーー;;;;

あまりに人が多すぎて、ご飯が食べられない状態(^^;;;
ランチタイムは16:00までなのに、14:00の時点でどこのお店も「ランチの受付終了」(><)

結局、ガンダムカフェで遅々の昼ごはんを食べることに・・・(^^;;

百式オムライス
1448258607372.jpg

シャアザクライスLevel3(1~5まであります)
1448258940204.jpg

ベアッガイⅢのパンケーキ
1448259773683.jpg

カフェラテアッガイバージョン
1448258390497.jpg

ショップでこんなものを買いましたw
1448273160760.jpg
大きいスプーンとフォークがなかったからちょうど良かった!これは3本ずつ。。。
タンブラーは柄がとっても可愛かったからww2こ買っちゃった(≧∇≦)/

エンターテイメント施設には、NIFRELの水族館と動物園がありました(^^)/
入場料は大人1900円だったけど、けっこう楽しめました~w
1448276004770.jpg
1448276024048.jpg
1448276058782.jpg
1448276083493.jpg
1448276101167.jpg

昼ごはんが遅かったし、パンケーキも食べてお腹いっぱいなので・・・
今日の晩ご飯は、娘の分だけを作りましたw
ガンダムおたくのお嬢のために、シャアザクライスを再現\(^o^)/
1448277486393.jpg
母は頑張った!!

以上、エキスポシティと娘の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

きゃ~ガンダム!
百式オムライスはちょっと笑っちゃいました。

シャアザクのフォークとスプーンはいいわぁ。
ガンダムを知らない人に出しても違和感ないし、知っている人はおっ!て思うし。

やっぱりガンダムは永遠です~
yukiko | URL | 2015/11/23/Mon 23:41 [編集]
yukikoさんへ。。。

ザクのホークバージョンもあったけど、これだと違和感ないww
百式オムライスの中のご飯が普通の白ご飯だったのには、旦那もがっかり(^^;;

そうですよね!
ガンダムは永遠です~\(^o^)/
ばんしい | URL | 2015/11/24/Tue 00:42 [編集]
ばんしいさん、おはようございます。

お嬢さん、ガンダムおたくですか!
我が家にも、おたく×1、ただの好き×2がいます(笑)
シャーだのザク、ガンタンク、ガンキャノンetcちんぷんかんぷんな私。
うちのおたくとオージーが、ガンダムの話で盛り上がってるのを見たときは、海外でも人気だなんて【恐るべしガンダム!】って思いました(笑)

シャアザクライス再現、素敵です。
ほんまもんと遜色なしじゃないですか!
お嬢さん、喜んだでしょうね~。
素敵お母さんです★
そうぼりん | URL | 2015/11/24/Tue 05:16 [編集]
すっごい人の多さなんでしょうね~
ガンダムって本当すごいわ
全くそっち方面音痴なんだ
外国人に質問されて何も答えられなかったよ
今じゃ世界レベルだもんね
オムライスの再現すばらしい
本物より美味しそうです
ほ助 | URL | 2015/11/24/Tue 12:03 [編集]
母作・・・すごいです!
登志子 | URL | 2015/11/24/Tue 22:04 [編集]
おぉ これですね!おっしゃってたガンダムは☆
戦ってるー!皆写真撮ってたでしょ!そりゃ撮るよねー(^○^)
メニューもこだわってるわ(^q^)

ばんしいさんのシャアザクライス レベル高い☆
頑張りましたねo(^o^)o
KEIKO | URL | 2015/11/24/Tue 22:44 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

はい!旦那の英才教育のおかげですっかりガンダムおたくに育ってしまって。。。w
あたしも好きだけど、あたし以上に詳しかったりします(^^;;
ガンダムは世界中で人気ですよ~!
やっぱそちらでも話がもりあがるんですねw
ガンダムファンとしては嬉しいかぎりです(^^)ww

シャアザクライス・・・「ふ~ん。。。」ってな感じで、ちゃっちゃと食べられてました><
ザクきゅうりの二の舞い。。。
ばんしい | URL | 2015/11/24/Tue 23:48 [編集]
ほ助さんへ。。。

はい!すんごい人でした><
ガンダムカフェの向かいがポケモンワールドだったから余計に。。。(^^;;
お父さんたちはガンダムの写真を撮りまくってましたが、子供はポケモンがきになってたよーでww

あたしのザクライスは、ちゃんと鶏肉も入ったチキンライスですから美味しいはずww
・・・ナイショだけどちょっと余ったボジョレーヌーボーを(^^;;
ばんしい | URL | 2015/11/24/Tue 23:51 [編集]
登志子さんへ。。。

頑張りましたww
次回はオリジナルで、アッガイハンバーグでも作ろうかと企んでます(^^)w
付け合せは、茄子でドムかしらねww
ばんしい | URL | 2015/11/24/Tue 23:53 [編集]
KEIKOさんへ。。。

もう!お父さん達がバシバシ写真撮りまくってましたよww

ベアッガイたんのパンケーキが可愛くて(^^)ww
耳の部分は半分に切ったレモンをバーナーで焦がしてました(^^)/
パンケーキの下にはマーマレードが。。。w
これも今度挑戦してみようと思います(^^)w
ばんしい | URL | 2015/11/24/Tue 23:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR