今日はみぞれ鍋で~す(^^)/

帰宅したら、お義母さんが鍋の材料を用意してくれてました(^^)ww
・・・材料の写真撮り忘れた(><)

とりあえず、炊きました(^^)w
1448199080721.jpg

豚肉、鶏肉、椎茸、しめじ、白菜、人参、白ネギ、春菊、豆腐が入ってますw
材料を炊いて、真ん中に大根おろしをたっぷり入れたら出来上がり(^^)/

昨日は、行きつけの近所の小料理屋へ行ってきましたww
おっちゃんが一人で切り盛りしてる小さなお店です(^^)!

秋サバのお造り
1448112613809.jpg
こんな色鮮やかな鯖は初めてww
青魚特有の臭みなんて全く無くて、まるでブリトロのような感じでした~
めっちゃ美味しかった\(^o^)/

太刀魚の天麩羅
1448113960482.jpg
抹茶塩をつけていただきましたw
カラッと上がってても美味しかったw

生牡蠣ポン酢
1448113174622.jpg
プリップリっの大粒の牡蠣でした~(^^)w
牡蠣好きにはたまらない一品でした!!

山芋きのこのチーズ焼き
1448113942677.jpg
前回食べてめっちゃ気に入った一品ですw
山芋のサクサク感とトロけたチーズが相性ぴったり(^^)ww

そして。。。飲めないあたしのお気に入りのドリンク(^^)w
キューピット(^^)wwカルピスのコーラ割です!
すんごく甘いけれど、一度飲んだらくせになるなるドリンクです(^^)ww
・・・今も、飲みながらこの記事書いてますwww
1448114274551.jpg

ってことで。。。
以上、本日の晩ご飯と昨日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR