鶏の甘酢w

お義母さんから、ピーマンとししとうをいっぱい頂きましたw

今日は、鶏の甘酢を作りました(^^)w

鶏もも肉は、うまみ酒、昆布しょうゆ、砂糖、生姜、ニンニクを入れたタレにしばらく漬け込んで、米粉をまぶして唐揚げにw
人参、蓮根、ピーマン、ししとう、茄子を一品ずつ素揚げにして。。。
1446553817937.jpg

鶏肉と野菜を炒めて、甘酢タレを絡めたら完成(^^)/
甘酢タレは、中華料理の素、ケチャップ、砂糖、黒酢、水、片栗粉ですw
1446555134288.jpg

なんか忘れてるよーな気がしてました(^^;;
玉ねぎも入れる予定だったwwww
・・・はい!娘から「玉ねぎ入ってないやん!!!!」とクレームくらいました><

ご飯は、土ショウガを刻んで混ぜて、生姜ご飯にしました~(^^)/
生姜の香りがたまらなく食欲をそそります~!
ほうれん草と春菊のおひたしは、お義母さんが作って置いてくれましたw
1446555102961.jpg


デザートは今日も。。。残ってる芋アイス(^^;;
今日で食べきるから、また新しいのを作らなくっちゃww

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそうです♪
こんばんわあ~
好いですね~甘酢大好き。
中華は最高ですね。

ショウガご飯も体ぽかぽか。
素敵です。

日々気持ちの良いブログでは毒するのが楽しみです。

心って記事にも表れますものね(^_-)-☆
TAKAHIRO | URL | 2015/11/04/Wed 00:19 [編集]
TAKAHIROさんへ。。。

生姜ご飯は思いつきでやってみたのですが、なかなかいけました\(^o^)/
2合しか炊かなかったから、あっちゅーまに無くなった(><)
もっと炊けば良かったなぁ。。。
ばんしい | URL | 2015/11/04/Wed 23:05 [編集]
おからでも
我が家では最近、豆腐ではなくおからを使っているよ。
レンコンのしゃきしゃきかんが美味しい。
レンコンがない時は木耳を使うけど、これまた美味しいよ。
♪次♪ | URL | 2015/11/05/Thu 21:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR