母の趣味の展示会に行きましたw

実家の母の趣味の一つ制作和紙人形の展示会にお義母さんと娘と行ってきましたw
開催場所は、大阪泉州の岸和田浪切ホールですw
1446389369705.jpg

残念ながら、撮影は禁止だったので写真は撮れませんでした(^^;;
受付で配布されてた記念品がこれ!
1446362098660.jpg

帰りに実家に寄ったので、家にあったのを撮ってきました~w
1446376881068.jpg
人形の髪の毛はコヨリで作ってるんですよ!びっくり\(◎o◎)/!
1446376698366.jpg
1446377016258.jpg

今回のテーマは源氏物語だったみたいで、その登場人物の人形がいっぱい展示されてました。
先生の作品は、顔もちゃんとあってすごく美しかったww
とくに先生の六条の御息所を娘がとっても気に入ったみたいで。。。絶賛してました。
撮影できなかったのがとっても残念(^^;;

前にも載せたけど、母の作品を前に家で撮影してたので。。。
源氏物語を執筆中の紫式部です(^^)/
4690225_2182659001_216large.jpg
あたしはこれがとっても気に入ってましたw

晩ご飯は帰りに外食したので、写真はありません(^^;;
代わりに実家で食べたデザートをwww
1446373816308.jpg
手作り抹茶と柿のアイスクリームにハーブティーですw

前に載っけたサツマイモのアイスが固かったのは、牛乳を入れたからだそうです(^^;;
生クリームだけで作ると柔らかいアイスができるんだって!!!

ついでに、母作のホタテの殻で作ったデコパージュも載せときます~ww
1446372656197.jpg

・・・まったく、ようやるわ(^^;;;;;

以上、本日の出来事でしたw

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR